脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ トロント 201日目続き(2018年9月13日)

予想外の場所で睡眠もとれたので元気になりました。(刺された場所は痛いけど・・・)

バス停に戻る途中に崖の上に登れそうな(というか登った後があったので)場所を見つけたので登ってみました・・・思った以上の急坂で息きれましたが草をかき分けて無事登頂できました。

ここからは遊歩道があったのでScarboro Crescent Park(スカボロ・クレセント・パーク)に向かいます。本当にこの道であっているのだろうか・・・

あってました!が、ここで予想外の出来事が・・・はい、危険なので柵が建てられていて景色見れません(泣)どうやら私が調べた情報は古かったようで柵があるから

こんな景色が見られると聞いてきたのに見れなくて残念です。。。

ちなみに、この公園は行く楽な方法は最初のBrimley Rd at Kingston Rd North Sideというバス停ではなくちょっと手前のKingston Rdで降りて歩いて向かったほうが楽です。

バス停からVictoria Park(ビクトリア・パーク)という地下鉄駅に。

学校の終わり時間なのか途中からバスは超満員に。まぁ、座っていたからあまり関係ないのですが・・・どこの国の高校生?も同じ感じなんだなと思いました。

ここからは地下鉄に乗ってダウンタウン方面に戻ります。ちなみに、トロントの地下鉄は4路線あり基本1日券で移動出来るみたいですがチケットなくても・・・いや、なんでもないです。

ちょっと乗り過ごしちゃってSpadina駅に到着。

ここから少し戻った場所にあるトロント大学に移動します。

Royal Ontario Museum(ロイヤルオンタリオ博物館)に到着しました。

今は、スパイダー展をやっているらしく・・・ちょっと気になりましたが通過します。

University of Toronto(トロント大学)の St. George Campus(セント・ジョージ・キャンパス)方面へ。今日はスポーツイベントをしていました。

昔ジムでこの腹筋運動きついけどやってたな・・・なんて思いながら歩いていくとセント・ジョージ・キャンパスの前に到着。

ハリーポッタの世界ですか?と思えるような建物に出会えました。

Toronto City Hall(トロント市庁舎)方面に向かいます。新しい市庁舎と古い市庁舎が通りを挟んで建っているので両方とも外観の見学。私は、古いほうが好きだな。

新市庁舎前のNathan Phillips Square(ネイサン・フィリップス・スクエア)にきました。

冬の間はスケート場らしいのですが、夏場は噴水になっているみたいですね。

人気がある場所のようで沢山の人で賑わっていました。なので、私も記念撮影しておきます。

腹筋運動といえばこれ・・・?本当に効くのかはわかりませんが・・・(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »