コロンビア カリ 597DAYS(DEC/9/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日はポゴタからCali(カリ)に移動します。という事で、8:30の飛行機なのでバス移動だと読めないという事もあり5:30にuberを読んで空港に向かい到着。空港付近は渋滞もあり40分ほどで到着。出発時に暗かった景色も空港到着時には少し明るくなっていました。

チェックインし空港内に入ってからが大変。多くの飛行機が遅延をしていて空港の待ち合わせ場所は大混乱。私乗る飛行機の搭乗口が3回も変わり遅延しましたが無事出発。

飛行機に乗り込み景色を見ながら出発。朝早い事もあって離陸後は爆睡。

起きるともう着陸態勢に。無事カリのAeropuerto Internacional Alfonso Bonilla Aragón(アルフォンソ ボニージャ アラゴン国際空港)に到着。

当初のスケジュールでは、この空港で夕方まで時間を潰してVenezuela(ベネゼエラ)のCaracas(カラカス)に移動する予定だったのですが、先日も書いたように現時点で日本人のベネゼエラ入国は禁止されている事もありカリに宿泊する事に変更していました。ベネゼエラ行ってみたかったなと思いつつ移動しないといけないので、空港正面にあるバス乗り場からTerminal Cali(ターミナルカリ)に向かいます。運賃は8kペソ。大型のバスはいっぱいになってしまって乗れず後ろにいたミニバンのような物に乗り移動します。一応これも正規の乗り物らしい。

30分ほどでターミナルカリに到着。で、セントロ行きのバスを探すも広すぎるのとどこからどのバスが出ているのかよくわからないのと、uber利用も考えましたが、wifiもつながらないのでいっぱい止まっているタクシーあるので移動しちゃうことにします。

カリの街中は大渋滞。結構時間かかり(運賃も94kペソ)で宿に到着。

宿のチェックインをしたらランチを食べに行くついでに軽く街の散策へ。ランチは途中で見つけた定食屋さんで12kペソ頂けました。安くて助かるんだけど、金額を言われると桁が多くて高く感じてしまう不思議感・・・コロンビア通貨は3桁削除してしまっても問題ないと思うけど。

食事をとったらスーパーマーケットで買い物して一旦宿に戻ります。戻り途中に途中に大きなショッピングモールがあったので立ち寄ってみるとここがセントロだったことを知り知りました。宿はここから歩いて5分。いい場所に泊まったんだけどこの坂がしんどいんだよね・・・

宿で少しゆっくりしたら散策開始。まずは、カリの街を一望できるParque San Antonio(サン・アントニオ公園)にあるChurch of San Antonio(サン・アントニオ教会)に向かい到着。しかし、残念ながら教会の扉は閉まっていましたのでそのまま景色をみる事にします。

ここで、夕焼けを待つので座ってしばし時間つぶし。たくさんの人がこの場所に来るんだねn。

座って景色を見ていると鳥の鳴き声が聞こえてきました。その方向を見てみると木に鳥が止まっていたので写真を撮りに移動・・・でも、鳴いている雰囲気はなし。改めて周りを見渡してみると鳥の鳴き声を発する笛を売っていたという・・・(笑)

その後も座り景色を眺めているとカメラやライトを持った怪しい集団が現れて写真撮影をし始めました。有名なモデルさんか何かなのかなと撮影をしばらく様子を見ているとサン・アントニオ教会の扉が開いたので中の見学に向かいます。

教会内を見たら座っていた場所に戻らず少し周辺の散策をしておきます。

とは言っても面白いものもなかったので、ビールを買って座っていた場所に戻ると相変わらず写真を撮る多くの人が来ています。そんな中でも娘さんの写真を撮る親子の姿があり、街を背景に娘さんの写真を撮っていたので私も(勝手に)便乗させてもらいました。

その家族の撮影も終わりぼーっとしているとおじさんが私の前に座り空き缶で飛行機を作り出しそれを振り回しはじめました。その様子を見ていた近くにいた娘さんが興味を持ったようでおじさんに近づきましたがどうやら商談成立はしなかったようでおじさんは奥に進んでいきました。

久々に景色を眺めながらゆっくりしている理由は、この後行きたい場所があるのとカリの見学場所はセントラから遠い場所が多いから行く事できなかったんだよね。というわけで、景色を眺めていると先ほどのモデルさんが衣装を変更しきて、また撮影をし始めました。