脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

コスタリカ フォルトゥーナ 586DAYS(NOV/28/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日は、La Fortuna(ラ・フォルトゥナ)のツアー。朝に天気が心配で起きると曇り空・・・トレッキングあるけど大丈夫かなと天気を調べると今日の天気はあれるらしい。自然いっぱいのこの場所で色々な動物も見たかったけど大丈夫かな(汗)

ピックアップ少し前にツアー会社が到着し乗り込みます。私は3番目の乗車。とりあえず、一人なので一人席に座って空いていたら移動しようと思ってましたが、ピックアップ終わると満席。やっぱり結構人気なんだなと思いながら移動していると飲み物等購入でバス停車。ガイド等はフルーツショップで買い込みをしてる時に・・・雨が強く降り始めました。やっぱり今日は雨か。

この雨の中、動物とか見れるのかなと車窓を見ながら移動していたらバスが停車。ガイドがこっちに来るように向かいます。木の上指差し何かいるように話しています。

雨でよく見えないけどSloth(ナマケモノ)がいました。雨で全然動いてくれませんが、確かにそれっぽいまぁ、元々動き遅い動物だからなかなか顔とか見れたりしないしね。

バスに乗り込んだら最初のトレッキングを予定しているParque Nacional Volcán Arenal(ボルカン・アレナル国立公園)に向かいます。どんどん雨足強くなってきてるけど大丈夫かな。

ボルカン・アレナル国立公園の入り口に到着。雨はますます強くなる・・・みんな雨仕様に着替えています。そんな中私の気持ちは

本当にトレッキングするんですか?

です。

雨足が少し弱まったらトレッキング出発。ガイドはこの雨の中植物の説明をしながら進んでいきます。まぁ、いつもの流れだろうけど雨降ってるからそんなにテンション上がらないな(汗)

そんな中、ガイドがあれを見ろと!来た、quetzal(ケツァール)か!

いえ、違った・・・

まぁ、これはこれで貴重な鳥なのかもしなれないな。雨の中見れたしね。

雨足も弱まり何羽か他の鳥も見ながらボルカン・アレナルが見える場所へ・・・うん、雲で見えないね(汗)

景色もそんなに良くないけど、とりあえず記念撮影。私はどうせ濡れるからと思ってすごい軽装で登ってみました。決して山を舐めてる訳ではなのですが。

その場所から景色がいい場所があるとガイドに言われ向かいます。まぁ、もちろん期待はしていませんがと思いながら登っているとあたりが一瞬明るくなる

流石に、雨はいいけど雷はやばいんじゃないと思いながら写真を撮ったら先ほどの場所へ。

先ほどの場所に戻ると一瞬ボルカン・アレナルの全貌が見れそうに・・・非常に惜しい(汗)

これで、トレッキング終了。公園入り口に戻ります。私も雨の中カメラを出して写真撮っていたのでレンズが曇り始めて限界でした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。