コートジボワール アビジャン 放浪中 336AYS part2 (FEB/22/2019)

グランドモスクに到着しました。

本当に青い屋根で到着した時はちょうどお祈りの時間らしく多くの人が参拝しに来ていました。

そのまま道を北上していきます。日本国旗のある建物を見つけ(実はこれが日本大使館が入っている建物でした(笑))その前の通りを歩いていると一人の人が食べているものに目が止まる。
一旦はそのお店を通過したのですが、やっぱり気になったのでそこでお昼にします・・・

まさかアフリカの屋台でスパゲティー食べれるなんて!しかもお値段1000F。

Stade Félix Houphouët Boignyというスタジアムに到着しました。

オリンピックのマークがあったのでなんか関係していたのかもしれませんね。

景色の良さそうな公園(Jardin du tribunal(トリビュナル庭園))でちょっと休みます。

ここは、風通しもよく現地の人達はハンモックに横たわっていました。

確かに、ここの場所は気持ちよさそうだな。

次の見学場所のSt. Paul’s Cathedral(セントポール大聖堂)に到着しました。

教会の中は心地よい風が吹いているので座って休憩しているといつの間にか寝てました。

コートジボアールの灼熱の太陽はやっぱり私の体力を奪っていたようです・・・

教会を出ると集会か何かの準備をしていました。

かなりの椅子の量なので相当大きな集会があるのかもしれません。

たまたま歩いていると、National Museum of Abidjan(国立博物館)に出ました。入園料は2000F・・・今日は思わぬところで時間とられたので入るのやめてアジェメ市場に向かいます。

少し歩いていくとアジェメ市場の入り口に到着。貴重品の警戒マックスで中に市場の中へ。

アジェメ市場の中は・・・人人人!

どこにこんなに人いるのって感じぐらい人だらけでした。

アジェメ市場の散策も終わりバス乗り場に向かっていると・・・見たことあるTシャツを着て笛を吹きながら歩いている軍団が歩いている。それは、セネガル大統領選挙の応援者Tシャツ。

ここってコートジボアールだけどなんか関係あるのかな?と思いつつ写真撮ってみた(笑)

さてと、今日は帰ります。この後1時間半バスに乗り宿近くの薪で焼いたチキンのハーフを2000Fで頂き本日は終了。