脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

クロアチア ヴァラジュディン 537DAYS part2(OCT/4/2019)

車に乗り込み今回のツアーのメインであるTrakoschan Castle(トラコシチャン城)に到着。

チケットを受け取り園内へ。看板の前で説明を受けるのですがこの城の写真確かに見たことある(けど、ここはドローン禁止なのでこの光景は撮れませんけど)

坂を登りトラコシチャン城に向かいます。上からの景色はやっぱり綺麗でした。

トラコシチャン城(博物館内)は撮影禁止。簡単に説明するとこの城の成り立ちやこの城を持っていた一族の説明がされた感じでした。

ちなみに、建物外は撮影可能だったりしました。中庭は撮影可能で博物館内の定義わかりにくい

これで、ツアー終了で車に戻ります。ガイドさんに少し時間欲しいと言って池側からの城を見に向かいます。湖畔に写る城を撮りたかったのですが、城自体が白すぎて反射して思ったような写真が撮れない・・・が、時間もないので車に戻ります。

車はトラコシチャン城から1時間ほど走りザグレブ市内に到着。この時間に帰ってこれたので渋滞に巻き込まれることなくてラッキーだったとガイドさん喜んでました。

ツアーから戻ったらTrg bana Josipa Jelačića(イェラチッチ広場)を通過して昨日も登った階段を上がりCrkva sv. Marka(聖マルコ教会)に向かいます。丁度結婚式の写真撮影をしていました。それと、この教会こっち側は可愛い屋根ですが、裏側は・・・少し可愛いけど普通でした。

Kula Lotrščak(ロトルシュチャク塔)に来ました。登るのは20クローナでしたが、曇っているので今日はやめて夜景までの時間つぶしでMuseum of Broken Relationships(失恋博物館)へ

入館料は40クローナ・・・案外高いと思ったら日本語の説明ガイドブックを貸してくれました。失恋博物館ですが、失恋以外にも別れがテーマとなった物品が展示されていました。まぁ、そこまで期待はしないで行ったのでガイドブックを読むことでいい時間つぶしになりました。ちなみに、この博物館は女性の来場者の方が圧倒的に多かったので

おじさん一人はちょっと浮いてるかな?

夜景が観れる時間になったので丘の上から観たらブラショフの夜の街を散策。何か食べようかとレストランを見るも案外高いので地元の人が並んでいるジャンクフード屋を見つけたので今日はそれを食べることにしました。案外いけましたよ。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。