脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

エクアドル ガラパゴス 放浪中 653AYS part2(FEB/3/2020)

アイスコーヒー飲んで元気も出たので次の見学場所に向かいます。目的地は今いるPuerto Ayora(プエルト・アヨラ)側から水上タクシーで移動した対岸側にあるので水上タクシー乗り場があるSan Francisco boardwalkに移動し乗り場到着。ずいぶん豪華な船だなと乗りに行くと奥に小さい船が・・・こっちが水上タクシーだったのね(笑)

水上タクシーに乗ったら3分ほどで対岸側に到着。運賃は80セント(時間によって変動する価格帯だったと思います。)

タクシー乗り場からはLas Grietas(ラス・グリエタス)までは歩いて移動。遊歩道のような場所を歩きGerman Beachに到着。

この場所で舗装された通りもあるので間違えてホテル敷地内に入りそうになるも、ビーチををのまま抜けていくと書いてある看板を見つけlas salinas(ラス・サリナス)という塩湖を抜けどんどん奥に歩いていきます。

タクシー乗り場から30分ほどでラス・グリエタスに到着。入り口で名前とパスポート番号等を書いたら早速ラス・グリエタスに向かいます。写真を撮ったら暑いので早速服を脱いでシュノーケルをつけてラス・グリエタスにダイブ。

冷たい!

予想以上に水冷たくてちょっとびっくりしたけどその冷たさに慣れたし魚を見ながら奥まで行き少し休憩したら戻ってきました。

まぁ、ラス・グリエタスではもうこれ以上やる事も特にないので、もどり道のトレイルにちょっと寄り道したらGerman Beachに戻ることにします。

という事で、German Beachでもシュノーケルをつけて楽しみます。海に入ると奥に亀がいるぞと教えてもらったのでそっちの方へ。魚いっぱいいるんだけど亀は見つからず。途中の岩に出っ張ったお腹を引っ掛けたりあまりの暑さに途中足攣ったりなまこにびっくりしながら1時間ほど楽しんで、German Beachに戻ってくると普通にイグアナが海を泳いでビーチを闊歩している。

そろそろ喉も乾いてビールを欲したんで水上タクシー乗り場に戻りプエルト・アヨラ側に戻ります。San Francisco boardwalkの前にあるスーパーに入りビールを買い出ようとすると店はシエスタの休憩準備中。うまい具合に帰ってこれてよかった。

さて、スーパーマーケットで飲み物も買ったので最後の観光場所のTortuga Bay(トルトゥーガベイ)に向かい到着。坂を登った先の入り口で名前とパスポート番号等を書いたらあとは歩いて向かうだけ


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。