脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ドイツ ベルリン 475DAYS part2 (AUG/3/2019)

ランチを食べたらSpree(シュプレー川)を渡りUNESCO Welterbestätte Museumsinsel(博物館島)に向かうとBerliner Dom(ベルリン大聖堂)が見えてきました。

天気もいいし芝生がありみんな寝転んでいるので私も寝転び・・・zzz

トントン

誰かに起こされました。気がついたら日向になっていて日陰あっちだよと親切なおばちゃんが心配して起こしてくれた感じ。しかも時計を見たら1時間も経過・・・散策に戻ります(汗)

博物館の外観を見てLustgarten(ルストガルテン)公園を通りベルリン大聖堂へ。

きっと中すごいに違いないと入り口に行くと有料・・・喉乾いて飲み物買いたのでやめます。

Berliner Fernsehturm(ベルリンテレビ塔)へ。途中でアルペンマンショップに遭遇(笑)

Rotes Rathaus(赤の市庁舎)やNeptunbrunnen(ネプチューンの噴水)を見たら飲み物を買いにスーパーマーケット向かいます。日向で寝ていたせいか体がだるい・・・

スーパーマーケットで飲み物とビールを買ったらAlexanderplatz(アレクサンダー広場)へ。

Weltzeituhr(ウーラニアー世界時計)の見える場所に腰掛けビールを飲みながら休憩・・・なんか全然疲れが取れない感じ・・・ヨーロッパの日差し強いからな。

テレビ塔の方がベンチがたくさんあるのでそちらに戻ると、St. Marienkirche(聖マリア教会)の前でダンスを踊っている子達がいます。これが現代版の舞姫か(聖マリア教会は森鴎外の舞姫の二人が出会った場所だと言われている)なんて思っちゃったりして(笑)

彼女達が踊り終わったら赤の市庁舎を抜けNikolaikirche(聖ニコライ教会)に向かいます。

聖ニコライ教会に到着。教会はもう閉まっているのでこの地域の景観を楽しみます。

この場所にある、Brauhaus Georgbraeuというレストランに結構多くの人が入っていくので、体調ちょっとよくなってきたのでここで食事を取ることにしちゃいます。メニュー表を見たら日本語も書いてあったので見たのですが、ドイツ名物の「シュバイネハク」を食べたかったんのでそれがあるかと聞いたらあるとのことでそれを注文。

待ってる間はちびちびビールを飲んで・・・このビールうまい!

シュバイネハクやってきました!めっちゃでかい・・・ごちそうさまでした。

食事も終わったので運動がてらポツダム広場近くのソニーストア・ベルリンにある「Lindenbräu」にビールを飲みに向かいます。

最初はここでビール飲みながら夕飯食べる予定だったんだけどさっきのとこも良かったのでナイスジャッジだったな。

1リットルビールを注文。500mlの水と比較すると大きさわかりやすいので写真を撮ってから

さて、そろそろ夜も更けてきたので綺麗な夜景を見たら宿に戻ることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。