脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ギリシャ カランバカ 523DAYS part2(SEP/20/2019)

さて、再出発時間もあるのでバンに戻ります。結構混んでいたけど25分ぐらいでほとんどの場所を見ることできました。

バスに戻ったら全員が集まるまで時間あるので景色を見て時間つぶし。

バンが出発すると先ほど登って来た側とは別の道を降ってカランバカの街に降りて行きます。

Holy Temple of Dormition of the Virgin Maryに到着しました。教会内に入るのは2ユーロ。中は撮影禁止。ガイドが言うには年代毎のアイテムがありダビンチコードで出てくる教会だと行ってたような気がする・・・(汗)ここでの、見学時間は結構長かったのですが私はキリスト教徒でないのであまり楽しめず。。。岩見ていた方がいいかな(笑)

ツアーはまたメテオラ方面に向かって行きます。途中でバンから降りPanagia Churchと言う場所へ。岩肌にある洞窟に修道院があったり僧侶が長いこと住んでいた跡などを見る事もできました。こんな場所に長期間いるなんてすごいと思いながら「なんで?」と思ってしまう。

Panagia Churchを見たらまた違った角度のビューポイントに。やっぱメテオラの景色はすごい

さらにもう1箇所のビューポイントに寄ったらトイレ休憩。近くに売店もありここで飲みもをの買う事もできます。(私は事前にスーパーマーケットで購入済みでしたが)

Monastery of Varlaam(ヴァルラーム修道院)とMegalo Meteoron Monastery(メガロ・メテオロン修道院)を見に行きます。この時間はもうしまっているので中に入ることはなく(元々明日行く予定にしていたのでこれでよかったんですけどね)最後のサンセット見学する場所に最後のビューポイントに向かいます。

サンセットを見る場所は、Meteora Observation Deckと言う展望台(と言うか岩の上)で30分の自由時間。残念ながら雲が厚く夕日は見ることは出来ませんでしたが、おにぎりを食べビールを飲んで幻想的な風景を楽しむことは出来ました。これにてツアーは終了。宿に戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。