脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

グアテマラ フローレス 567DAYS part2(NOV/9/2019)

洞窟探索も終わったのでIsla de Flores(フロレス島)に向かいます。途中にあるMaya Mallというショッピングモールに立ち寄り景色を。3階からの景色は良かったです。

景色を楽しんだらフロレス島の向こう側にあるsan miguel(サンミゲル)に向かってみます。渡し船が絶え間なく走っているのでそのうちの一台に何も考えずに乗船し向こう岸到着。運賃を確認するとセイス(6)との事で10を渡すとお釣りを出さない。価格を再度確認するとディエスといい直した・・・こいつ小銭騙しやがったな。(ちなみに、サンミゲルからフロレス島に戻ってくるときはシンコ(5)で戻ってこれました)

この道であってるの?という感じでmapsmeを片手に山道を進んでいきます。

目的地のEl Mirador del Rey Canekに到着。最後は階段・・・気持ちだけ一気に頂上へ。

頂上には手作り感満載の展望台がありました。しかも、登ると結構揺れるのですが、上からの景色もいい感じなので上で座ってしばらく景色見学。ちゃんとした展望台にすればいいのに。

帰りはちょっと冒険して行きと違うルートを通り途中の悪路も乗り越えて船乗り場に到着。

戻るときの船は価格をちゃんと聞いてから(これで相場がわかり最初に持ったのは騙されたと気がついた)乗り込み出航を待っていると友達が通りかかったみたいで乗ってけよ的な感じで船出航。このおじさんはいい人だったな。しかし、最初にのせた若造の船頭め、私を騙しやがったなとちょっと腹たちながらフロレス島に戻ってきました。

フロレス島に戻ったら島の中央にあるCatedral Nuestra Señora de Los Remedios教会に向かいます。ここの場所からの景色も高い場所からだったからよかったな。

宿は近いので、一旦宿に戻り夕日の時間まで休憩したら見に行きます。

あぁ~、ここからの景色癒されるなぁ〜。

さて、夕日から夕焼けトワイライトタイムを見ていたら流石にお腹減りました。ということで、昨日Parque Concordia(コンコルディア公園)にあるローカルフードを食べに行く時に店前で炭火で肉を焼いているお店が気になっていたのでそこで食べることに。価格を聞くと30ケツァル。焼きあがるのを待つことにしますか(笑)で、鳥を食べるしせっかくだからグアテマラの鳥が書いてあるビールgalloも思わず注文しちゃっいました。

お腹も満たされたんですが、なんか物足りないんだよな・・・と思いながら足は昨日行ったローカルフードの場所へ。昨日来た時に気になっていたデザートを5ケツァルで頂いたら本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。