脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ホンジュラス コパンルイナス 578DAYS part2(NOV/20/2019)

コパンルイナスの見学も終わったので博物館に向かいます。真ん中にある大きなレプリカ。博物館を周り知ったのは先ほどのピラミッドの中にこの建物があったんですね。うーん、他の博物館とかで結構発掘品等は見て来たから公園見学だけでも良かったような気もしたかな。

さて、コパンルイナスも博物館も見終わったのですが、まだ12時・・・1泊だけで遺跡見学良かったかもと思いながら地図を見るとさらに約2キロ奥にも遺跡があるようなので向かう事にします。道は舗装されているので歩きやすかったですが熱い・・・やっと2キロ先のLas Sepulturasという遺跡の入り口に到着。

遺跡に向かい歩いていると建物がありその前には日の丸が・・・ここも日本結構支援しているのかなとそっちは入り口ではなく駐車場だったので入り口に戻ります。入り口で、チケットと言われ追加で金額払うのかなと思ったらコパンルイナスに入ったチケットを渡したらそれにハンコを押してもらい中に入れました。

こっちの遺跡は人気がないのな敷地内に入ると貸切状態。少し小さめの遺跡がありました。

こっちの遺跡はトレッキングルートもあるようでその通りに周り出口へ。入り口にはコパンルイナスとつながっている道もあるようなのですが、コパンルイナス見学中にそのような道は見つけられなかったんだけど・・・つながってるのかな?

遺跡類の見学も終わったので来た道を歩き宿に到着。これで本日の活動は終了。

なのですが、宿に戻りシャワーを浴びたら少し街の散策に向かいます。セントラル公園横にあったMuseo Digital de Copánに行くと眞子さまの写真が。ここに来たことあるんだと私も中に入ろうとすると有料なのに係りの人おらず、しかも建物の鍵もしまっているので開店休業中だったのかしら?

何か珍しいものないかとその後も街の散策をしていたら墓地に来ちゃいました。飾り付けがすごいしてあったのでこっちでもやっぱり死者の日とか盛り上がるのかもしれません。

というか狭い街だから、特に目新しい物ないので見てない場所を見たら一旦宿に向かいます。

時計を見るとそろそろ夕日の時間。せっかくだから、夕日でも見るかと宿を出て見れる場所ないかと探しそれなりの場所を見つけました。そのまま、山に太陽が沈むところを見たら今日の活動は終了。やっぱり、コパンルイナスは2泊じゃなくて1泊で良かったかもな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。