脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ハンガリー ブダペスト  533DAYS part2(SEP/30/2019)

温泉を出たら正面にあるVajdahunyad vára(ヴァイダフニャディ城)を見に行きます。そこの売店で買ったビール。飲み物我慢していたから、至福の1本になりました(笑)

ヴァイダフニャディ城を見たらHősök tere(英雄広場)に向かいます。広場の半分は工事中。でも、立派な銅像達を見ることはできました。

宿に向かいユネスコの世界遺産に登録されているブダペストの地下鉄に乗りたい気持ちもありましたが、Andrássy út(アンドラーシ通り)の雰囲気もいいので歩いて向かいます。

宿にチェックインしたまっていた洗濯をしたかったのでランドリーあるか確認するとないらしく近所のランドリーに洗濯へ。気がつくとかなりの時間が経ってしまいもう夕方。今日はGellért Hill(ゲッレールト山)に登り夕日を見ようと思っていたのですが、Elisabeth Bridge(エリザベス橋)に到着する頃には日の入り時間。橋の上で夕焼けを楽しむことに計画変更。ビール開けちゃいますか(笑)

橋の上でビールを飲みながら景色を見て暗くなるのを待ちます。

トワイライトタイムはDanube(ドナウ川)沿いに出てBudavári Palota(ブダ城)のライトアップを眺めます。ブダペスト温泉が楽しみで来たけど

ここの夜景はやばいね。

Széchenyi Lánchíd(セーチェーニ鎖橋)に着く頃にはもう暗くなっていて夜景が映える時間になっていました。この時期にこの暗さは結構いい時間になってます(笑)

さて、今日は宿に戻ります。戻り途中に賑やかな場所を発見。すごくきになるけど、今日は帰って後日また来ることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。