インド バンガロール 24日目(2018年2月23日)

おはようございます。

今日は飛行機でトリバンドラム国際空港からバンガロールのケンペゴウダ国際空港に行きます。

朝6時の便なので、ホステルに4時にタクシーをお願いそれで向かいます。

ちなみに、費用はチップ込みで200ルピーでした。

時間が良くて、飛行機の中では日の出の時間になりました。

機内食も出ました・・・やっぱりカレーパン(笑)

バンガロールのケンペゴウダ国際空港に到着しましたが、全員おりません。

飛行機の出口に向かうとチケット無いと降りれないということで座席にチケットを探しに行きます。座席にチケットあってよかった(汗)

ここから市内へはシャトルバスで向かいます。230ルピーくらいだったと思います。

通勤ラッシュの時間ということもあってか1時間半ぐらいかかってしまいました。

ちなみに、学校が朝のヨガの時間でした(笑)

バンガロール市内に到着しました。

バス停がめっちゃ大きくてびっくりしました。

今日はさらにマイソールまで電車移動するのでその時間まで4時間くらいあるのでちゃちゃっと観光しちゃいます。

まずは、近くにある競馬場に向かいます。

今日は、金曜日でやっていませんでしたが思い出に中見せてとお願いして特別に見せてもらえました。当然、写真撮影はダメでしたが・・・

そこから歩いて、Vidhana Soudha(ビダーナ・サウダ)の見学をします。

隣の建物(現地の人がめっちゃいた)を見たり、ガンジーの銅像を見たりします。

というか、バンガロールって地下鉄があるんです。

ですので、戻りは電車で駅に向かうことにしました。3駅で15ルピーでそた。

乗り換え駅にで到着しましたのですが・・・な若干迷い気味で途中ココナッツジュースを飲んで歩き回り駅に到着。

これから約3時間の電車移動なので食事をとります。

この量で40ルピー・・・めっちゃ安いです。

電車出発!ほとんど寝ていたら到着してました。(終点だったので安心です)

ホステルに向かって歩きます。。。途中スイートラッシーを飲んで元気回復。

ホステルの「sondr」に到着しました。なんか、この宿よかったです。

とりあえず、街に向かいますがまずはよくわからないので駅まで行くか確認しバスに乗り込みます。15分歩いた距離を3分に短縮(笑)

そこから、Devaraja Market(デバラジャ・マーケット)に向かう予定でしたが、途中でBARを見つけたのでビールを飲んで一服(笑)

マーケット到着しました。

同じものめっちゃ売ってるんですけど(笑)

夕焼けを見つつ今回ここに来た目的地のmysore palaceに向かいます。

到着しましたが・・・あれ?なんか違う。

係りの人に確認すると今日はやってないよとの事・・・夜は今日だけだったのでリサーチミスの自分を責めて街の散策に向かいます。

食事は屋台で、BARでお酒飲んで、映画館の外観見学して本日終了です!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m