脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

インド  コルカタ 48日目(2018年3月19日)

【最近のブログアップのフォルダー入れを間違ってましたので訂正いたしました。

2018年3月フォルダーを検索いただければ順番に読めるようになります。

ご指摘いただきありがとうございます。】

おはようございます。

いつものようにチャイを飲みに行くと交通事故発生・・・チャイ待ちの人達も注目です。

そして、いつものようにチャイをいただきます。(この日に知りましたが、シングルという小さいものもあります。5ルピー)

その後は、昨日撮影ダメだと言われた洗車の場所を遠くから撮影してみました・・・遠すぎてわかりにくいか。。。

で、そのまま散歩しいつものニワトリ運ぶ風景・・・って、

リクシャパターン

もありなんかい(笑)

とりあえず、目的地ないのでマイダン公園まで行き、マザーハウスを見学して帰ります。

途中、朝市の準備をしている場所に遭遇。お菓子を2ルピーでいただきます。

マザーハウスに到着しました・・・が、外をうろちょろしただけで帰ります。

後日、マザーテレサのお墓はこの中にあって見学と写真撮影はOKだったのを教えてもらいました。(コルカタのサンタナには結構な割合でマザーハウスのボランティアの方がいらっしゃいましたので)

さぁ、今日はバングラデシュに行くためのVISAを取得しに大使館に向かいます。

9時オープンと聞いていたので8:50に到着すると・・・すげー並んでる(汗)

とりあえず、外人枠があると聞いていたので、ガードマンにVISAのインド人外の申請はどこでやるんだと聞いたら紙で手書きの申請はないからオンラインの店がそこにあるからそこで作れと言われたので向かいます・・・

路上にあるんかい!

先にオンライン申請書をしている人達が完成した後100ルピーを払っており、必要な情報は、バングラディッシュの宿泊先住所および電話番号であと写真2枚(大きさは適当でも大丈夫かも)で費用は100ルピーも必要でした。

自分で作ろうと思っていたが、順番きちゃったしもういいやと思っていたら資料完成。

100ルピーを払うと500ルピーと言い出してくるし・・・さっきの人達100ルピーじゃんと言ったら外人価格と言い出します。あったまきたので、100ルピーを机に置いて店(露店だから店ではないか)を立ち去ります。(ちなみに、写真は待ってる時のに写真撮ってくれと寄ってきたにーちゃんです)

さっきより長くなってるかもしれない列を前に進みガードマンに外人窓口どこだと聞くと1番窓口とのことで向かいます。

並んでいるのは皆インド人・・・私がここ外人の場所だとと言ったら強い口調で後ろに並べと言われます・・・

頭にきたので、ガードマンのところに向かい1番外人窓口じゃないじゃんとクレームをいうと一緒に来てくれて並んでいるインド人と外人の窓口だからここではやらないと言い出してます・・・もちろん口喧嘩が始まりました(汗)

とりあえず、私は横入り出来たので書類を提出し、受取りの紙をもらいます・・・

受け取りは3/21の17−18・・・って、私の飛行機20日で間に合わない。

窓口に、日程はやめろとクレームを言うと(もう、この辺テンション上がりまくってたので。。。冷静に考えれば無理だよね)飛行機キャンセルしろとか言い出すので、パスポート返せと言ってVISA申請中止。

もう、アライバルを見越して行ってしまう事にしてサンタナに戻ります(泣)

サンタナに戻り、今日プールでも行くかと言う話になっていたので出発を待っていますが・・・中々行動に移りません。

と言う事で、場所も聞いたし散歩がてら4キロくらいだし歩いて行ってますねと先に出る事にしました。。。が、暑すぎるので途中何回か乗合リクシャーを利用し・・・

到着・・・???入っている人いるけど、絶対ここじゃないね・・・(汗)その辺の人に、スイミングプールを確認すると・・・明らかにやっていないプールに到着(汗)

今度こそ・・・・・・・で、また、池(別の角度)到着。

白人も入ってるからここかなと一瞬思ったわ(笑)

もう疲れたので、見えて気になった建物(Salt Lake Stadiumらしいです)を見て来たエアコン効いてるバスに乗っちゃいます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »