脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

インド  コルカタ 48日目続き(2018年3月19日)

Bidhannagar Road駅に出ました。

地図を確認すると北側のカーリー寺院があるDakhineswar駅に行けるとわかったので、とりあえずチケットを買って電車が来たので確認し・・・Sealdah駅到着。

って、逆方向乗っちゃったみたい。確認した人にSealdah駅じゃんと話すとここで乗り換える必要がある(と言う感じの事を言っていた)との事。

駅舎に電車が入り始めたのでホームをみると・・・待っている人多いね(笑)

と言う事で、Dakhineswar駅に行く電車を探します。。。

10人くらいに確認したがみんな言ってる事が違う・・・下手に乗っちゃうとバスと違ってすげーとこに行っちゃう可能性もあるので、諦めてサンタナに戻ります。。。

今日の午前中の活動は疲れたわ(汗)

で、本日出発の方のお見送り・・・って、昨日と同じ顔がいる。まぁ、私もカーニャクマリ に移動した時にやっちゃいましたが・・・よくある事なので!

夜になったので、食事とインドっぽさを探しにに乗合のオートリクシャをつまえてニューマーケット付近に向かいます。何やら人が集まってる場所発見で見るとサンドイッチ屋さんのようなので夕飯はこれにします。チーズマヨを頼み・・・これ、絶対うまいやつだ!!!!フランスのパニーニのようにプレスで圧縮しあっためて・・・やっぱ、激ウマ(笑)

マイダン公園にある灯台のような場所に向かいます。よく見るとインド人がたくさん座ってます・・・夕涼みとかしてるのかな?マイダン公園のEsplanade付近には、長距離バスのターミナルがあるのでよってみます・・・インドっぽいね(笑)その後は、もしかしたらやってるのかもと思い電車に乗り込み向かいます。

ビクトリア・メモリアルに到着。予想通りライトアップしてます。と言う事で、入口へ・・・クローズしてる。。。なので、周りを写真を撮りながら裏門に向かいます。

裏門には警備の人が残っていたので中に入って写真撮りたいとお願いしてみたのですが、6:15に閉門したからダメと言われます。(まぁ、当然か)

あーーーー、この柵や木が邪魔だと思いながら撮影。夜も開放すればいいのに。

昨日のビルラー寺院見学した時にきになるライトアップされている場所があったので向かってみます。ナイトマーケットのようでちょっとした遊園地になってました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »