インド  コルカタ 49日目(2018年3月20日)

おはようございます。

コルカタ最終日の朝も晴れていたので部屋の窓からの景色を撮影しチャイを飲みに行きます。

なんか、最終日で今日の予定特にないので散歩がてら北行きのバスに乗り込んでみました(笑)

先日来たパレシュナート寺院付近に来たのでバスをおります・・・まぁ、目新しいことはないよね。。。

地下鉄に乗ってEsplanadeに移動し空いてないニューマーケットを見学し(売り物こうやってしまってるんだと感心しました)サンタナに戻ります。

途中、水撒きを瞬間的にするおっちゃん(早すぎて写真撮れない・・・汗)や洗濯をダッシュの足並みでしているおっちゃんやトラムと水浴びといったインドっぽい風景に出会えました(笑)

さて、今日のやる事はを決めないと・・・ほとんどやってしまったので、昨日いけなかったプールに行く事にします。と言う事で、朝食時にプールに行く話をしたら私含め4人集まりUberを呼んで約30分くらいでNicco Park(ニックコ・パーク)に到着。

早速チケットを購入し(富裕層向けなのでプールも入る場合は600ルピーと高め)裏側でプールに行けるリストバンドをもらいます。みんな、テンション上がって記念撮影(笑)

私は水着持っているので大丈夫でしたが、水着のレンタルもあったので飛び込みで行っても大丈夫です。あと、ここでロッカーを借りれるので、貴重品等はその中へ。

ここからは、防水カバーがある携帯に変更するので、G9Xで写真を撮りにプールサイドへ。

服着ててもいいのね(笑)

着替えも終了したので、プールに向かいます!インド人も我々もテンション高めです(笑)

次は、ビミョーーーーーに流れているプールに向かいます。

ウォータースライダー行っちゃいますか!!!

まずは、4人で乗れるのと2人乗り(2人乗りの浮き輪は自分達で持ち上げます)

次は、直線のスライダー(流石に仙人は係りの人にNGと言われます)とボディースライダー。

で、メインの波のプール!!!仙人はお休みです・・・

音楽もガンガン流れているので踊りまくってまるでクラブみたいです。

あっ、波思った以上に高いので油断していると持ってかれますのでご注意を

30分ぐらい毎に波が発生して休憩してるとインド人に連れて行かれます・・・(汗)

プールも終わったので、遊園地を見学して帰ります。

無料のミラーハウスでミラーにぶつかり、無料のメリーゴーランドに乗り上下の動きに腰やばくなり、SKY DIVER・・・は遠慮(汗)して今日一日楽しめました。

サンタナに到着し、今回は私が送られる側で宿を後にし、ニューバザールへ乗り合いのオートリクシャで向かいEsplanade付近のバスターミナルの空港バスに乗り込みます。

バス料金は、45ルピーで1時間半かかり無事到着しました。

インドの最後に、前半後半と色々な方にお会い出来て今回の旅行の1番の不安場所であったインドを本当に楽しく過ごさせて頂きました!インドでお会いした皆様に感謝し次のバングラディッシュに旅立ちます!!

本当にありがとうございました!皆様も良い旅を!!!!!