脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ネパール カトマンズ  40日目番外編(2018年3月11日)

今回はネパールで郵便を出して見たいと思います。

絵葉書はすぐに手に入ります。(今回はポカラで購入)

しかし・・・郵便局が見つからない。

と、いう事でカトマンズ到着後に郵便局を探す事にします。

スワナンブナート見学後にダルバート広場へのバスを探している時に郵便局を発見!

これはわからんって。。。(ポストが目印です)

切手を35ルピー(ネパール)で購入しました。

外出先で絵葉書を持っていないのでホステルに戻ると郵便ポスト発見。大丈夫かな・・・(汗)

あとは、宛先を明記しいつものように投函で終了です。

そうそう、手紙を出した後に気がついたのですがタメル地区のお土産屋さんで絵葉書屋さんの前にはMAIL BOXが置いてありましたので、そこから出すのもありだと思います。

ちなみに、親戚のお店はひたちなか市にある「ティールーム・ポプ」と言いますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »