脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 東京 番外編 (APR/22/2021)part3

さて、夕方になったので昨日も行った夕日ポイントであるウェザーステーション展望台に向かいます。山道の途中から空の二見湾を昨日見ていなかったので今日はゆっくり見てから到着。やっぱり早い時間なのでまだ誰もいませんでした。

早めに来たのは理由があります。今日はウェザーステーション展望台ではなく三日月山展望台からの夕日を見る予定にしていたからです。ということで、バイクをおいて三日月山展望台に向かいます。

山道を進み三日月山展望台に到着しました。(三日月山山頂へは崖崩れで今はいけないとの事でした)景色は確かにいいのですが、確かにここから夕日の沈むところを見ることが出来るとは思うのですが、やっぱり昨日見た海が広がっているウェザーステーション展望台の方がいいと判断し、戻ることにしました。

ウェザーステーション展望台に到着。さっきは誰もいませんでしたが、夕日前になるとたくさんの人が集まって来ていました。今日も海に綺麗に沈んで・・・

最後、また雲か!

夕日も見て宿に戻ったらお昼に魚頂いたので一緒に夕飯行く約束をしていたので向かいます。小笠原丸がいない今はあまり飲み屋さんが開いておらず居酒屋まんたへ。小笠原っぽいものと思いパッションフルーツ割を頼み刺身の盛り合わせや唐揚げ尾長鯛のカブト焼きを注文。尾長鯛のカブトは予想より大きくほじくり返しながら大満足。で、時短営業の為、宿に戻ります。

戻り途中に空を見上げると月の周りに虹が。小笠原での滞在日数ももうすぐ終了しちゃうんだな・・・


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »