脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  ヤンゴン 58日目続き(2018年3月29日)

次は、Chaukhtatgyi Paya(チャウタッジー寝釈迦仏)を見に向かいます。

途中で、3000チャットで食事をとって地図を確認。その途中にNgar Htat Gyi Pagodaという寺院があるみたいなので寄ってみます。

大仏(修復中)と踊るおじさんを見てチャウタッジー寝釈迦仏に向かっていると階段で、日本語の切ない落書きを発見・・・ん?どう考えてもあなた日本人ではないよね???チャウタッジー寝釈迦仏到着。猫も暑さでバテてます。足裏側から全身撮影・・・とにかく・・・でかいね。(タイより若干小さいかな・)顔の方によっていくと、まつ毛がセクシーです(笑) その後目の前に来た20番のバスに乗り違う方向に行きはじめたので30番に乗り換え終点のTHAKHIM MYA公園到着。ちょっと距離あるけどボージョー・アウンサン・マーケットまで歩いて行くことにします。途中にあるHoly Trinity Anglican Churchを見て(中には入れなかった)マーケット到着。

別に買うものもないのであっさり見学終了終了。

そうそう、ミャンマーの映画館を発見。個人的にどんな内容か気になるわ。昨日の夜も来たセント・メアリーズ大聖堂に来ました。ステンドグラスがきれいです。 一旦ホテルに帰りシャワーを浴びて再度町の散策に向かいます。

鳩と格闘している少女を見ていると面白そうな通り(市場?)発見。見学してさらに歩きます。目的地のルーフトップバーATLAS到着。ここで夕日とシュエダゴン・パゴダの見学を楽しみます!が、流石にいい場所は予約されちゃってましたので写真だけで我慢。

きれいな夕日も撮影できました。これで、ドイツビール(1リットル)を12000チャット(税サの10パーセントは別)で済んだので日本の感覚だととても安いです。次はライトアップされたシュエダゴン・パゴダを楽しみます。ここは、ヤンゴン川に落ちる夕日堪能におすすめと書いてあったので確かにシュエダゴン・パゴダはちょっと遠い・・・(汗) ということで、場所移動することにし外の屋台で食事にします。

ここから5キロほど離れているので、3000チャットでタクシーをつかまえて移動。途中のイルミネーション気になるわ。

ルーフトップバーVISTAに到着。最初は遠目の場所に通されそうになったのですが、あっち(近い方)も空いてるとと指をさしゲット!

シュエダゴン・パゴダが目の前!

ちなみに、650mlのビールを3500チャット(税サの10パーセントは別)の現地価格は呑んべいにとってはありがたい価格設定!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »