脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オランダ ロッテンダム 467DAYS part2 (JUL/26/2019)

さて、ロッテンダムに帰ります。という事で、船乗り場にいき乗り込み帰りは船の中で寝て移動

ロッテンダムに戻ってきので街散策。まずは、Rotterdam Blaak方面に向かいます。

景色が良さそうな場所があったので近くのスーパーマーケットでサンドイッチを買ってランチに

ランチを食べ終わったらGrote of Sint-Laurenskerkに向かうと入場料必要。入り口から中がちょっと除けたのでそこから見学して済ます事にしちゃいます。

そのままRotterdam Blaakに到着しました。まずは、Kijk-Kubusz(立方体の家)を見学しに向かいます。中は、お店もありましたが別にこの部屋の中に入れるわけでもないのですぐに見学終了

目の前にある大きな建物のMarkthal(マルクトハル)にきました。

中にはたくさんのお店があり、アジアフード店もあったので少し中を見学。見学とかしちゃうと、思わずラーメンを買ってしまった。

一旦ホテルに帰りシャワーを浴びて着替えて後半の散策に向かいます。気候は涼しくならないね

街が一望できるEuromast(ユーロマスト)に向かいます。

ユーロマストの近くに来るとブザー音が鳴ったのでそちらを見ると跳ね上げバスが上がり始めました。どうやら船が通るようで通過まで見学。

ユーロマストに到着しました。チケットを購入して中に入り、エレベーターでまずは展望台に向かいます。展望台は外にあるので周りを一周して景色を楽しめます。

展望台を回ったらさらに上に上がるシャトルに乗り込み165mからの高さから街を一望。

シャトルはずっと回転しているので、途中でちょっと気持ち悪くなるのですがそんなに長い時間上にはいませんでした。(2回転するぐらいだったと思う)

一番上での見学が終わり降りてくるとソファーが置いてあるバーがあったり宿泊施設もあったりと・・・日本ではあまり見かけないサービスかな?

さて、とりあえず最初に登って来た展望台に戻って来たので景色をゆっくり見て過ごします。

しばらくすると、遠くで雷が鳴り始め雲行きが怪しく鳴って来ました。このままだと夕焼け見れないかと思っていたら係りの人が来て展望台を閉鎖するのでタワー内に入るように言われます。

タワー内に移動すると、レストランはあるのですが座って休めるような場所がないのでユーロマストの見学は終了し、雨が強くなる前に宿に戻る事にしました。

帰りはHet Park(ヘット・パーク)を通っていく事にします。ゆっくり歩きたいのですが大粒の雨になって来ちゃいました。

少し急ぎ足で歩きながら、今日の夕飯は昼間に買ったラーメンを食べようと思い宿に向かっていると・・・突然閃きました。そうだ

つけ麺作ろう!

結果、日本から持っていった出汁の素を使ってつけ汁を作ったんですが(といってもお湯にといだだけだけど)あっさりし過ぎ・・・次回からはもう少し水の量を少なくしよう(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。