脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

パラグアイ イグアスコロニア 645AYS(JAN/26/2020)

バエシャパ デ カアル。脱サラジャーニーです。

今日は日の出前に起きれました。外に出ると昨日釣りの時に暑かったしお父さんがプールあるよと言ったので入りたいと話していたこともありお父さんプール準備中でした。そんな様子を見ながら屋上に行き朝日を見たら昨日の残り御飯と味噌汁と卵でねこまんまご飯。本当に日本にいるみたい。

で、昨日きた方々がお寺に行くとの事で私も車に乗せてもらい生協に向かいます。購入目的のものはお酒と

納豆

昨日も一昨日も来たけど無いと思っていたのですが、今日はお母さんに聞いたらおいてあるのはスーパー中央の白い冷凍庫の場所と教えてもらい無事購入できました。みんなをお寺に連れて行ったらお父さんと民宿小林に帰ります。

戻ったらプールに水を張りビール飲んでまったり。

海のない国のパラグアイでリゾート気分。

この後、スイカ割りでもやろうかとプールで冷やしたりマンゴーと牛乳でマンゴーシェイクを作って飲んだりと・・・日本の裏側で日本の夏休みを満喫。

お父さんがお母さん達を迎えに行って戻ってきました。お母さんと会話していると湖が近くにありお金かかるけど行くかい?と聞かれます。

えっ、さっきまでこのプールではしゃいでいたのはなんだったんだろうと車に乗り込みLago del Río Yguazú(リオ・イグアス湖)のほとりにあるAsahi. Parque Recreativoに向かい到着。お父さんを筆頭にチケット売り場へ。入場料は250000グアラニーと聞いていましたが、お父さんが150000グアラニーまで値切ってくれていました。

中に入るとちゃんとした湖。ほんとにさっきまであの手作りプールで喜んでいた私達はなんだったんだ(笑)

ただね、今日は日曜日ということもあってか人が沢山いて湖の水は砂が巻き上がってしまっていてちょっと残念な感じになっちゃってましたが楽しむ事は出来ました。

2時間ほどいたら民宿小林に戻ります。帰り途中に生協はもうしまっている時間だったんで、途中のガソリンスタンドに車を止めてみんなでアイスを食べる。

いいね

宿に帰ったら夕日を見て夕飯待ち。

今日の夕飯はみんな大好きカレーライス。ご飯の減りがいつも以上にはやいのかお母さん急いでご飯の追加をしてました(笑)

で、夕飯後に星を見たりして時間を過ごしていると民宿小林の裏名物のお母さんの占いタイム。手相はもう目が悪くなったからあまりやらなくなったらしいので姓名判断をしてもらいました。このようにして民宿小林の3日目は終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。