脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

パラグアイ アスンシオン 649AYS(JAN/30/2020)

バエシャパ デ カアル。脱サラジャーニーです。

さて、今日の夜中のフライトで移動するのですがそれまで時間もあるので軽く街散策に向かいます。宿はベットを開けて24時前に出発であれば使っていいとの事、ありがたいなと荷物を少し片付けたらバスに乗りセントロ地区に到着。しばらく歩いていると多くの人だかりが

原因は、これ。

道路が陥没していてそれに落っこちた車をレスキューしていました。

さて、アスンシオンの散策といっても昨日ほとんど行ってしまっていたのでどうしようかとCatedral Metropolitana de Nuestra Señora de la Asunción(カテドラル)に行ってみると今日は開いていたので中の見学。

その後は、昨日行っていないGeneral Jose Eduvigis Diaz(ヘネラル・ホセ・エドゥビヒス・ディアス)地区に向かいます。が、地図に書いてある博物館がない・・・壊れちゃったのかな?

仕方ないので昨日立ち寄ったMercado 4(4市場)に向かい歩いているとまた大雨に。まぁ、この時期は雨季だから仕方ないかと雨宿りをして弱くなるのを待ちます。

さて、雨も上がったのでこの後楽しみにしていた場所に向かいます。その場所は

サウナ

ネットで本格的なサウナがあるとの事で、昨日宿に戻る時にマッサージも予約しておいたのです。旅の途中にサウナとかに入れるのはやっぱり良いねとSpa Tigerに到着。お値段は昨日確認した通り160000グアラニー。(サウナ+アカスリ+マッサージ)カードの支払いOKだったので現金も少ないのでそれで支払い。この後約3時間サウナでみっちり汗かいてアカスリ受けて(お時間がゴシゴシタオルで洗ってくれるだけだったのでやらなくてもよかったかな・・・)マッサージを受けてリラックス完了。宿に戻ります。

宿に戻り、最後の夕飯はラパチョの一階の菜の花の定食を頂きます。食事中に昨日の天気でアスンシオンの約3万世帯が停電になってしまっていた話を聞きました。まぁ、道路陥没するくらいだからねと美味しく食事を頂き、その後はゆっくりしてuberを呼んでAeropuerto Internacional Silvio Pettirossi(シルビオ・ペッティロッシ国際空港)に到着。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。