脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ペルー マチュピチュ 660AYS part3(FEB/10/2020)

さて、そろそろ下山します。下山道は登ってきたときの城壁の裏側を進むのですが、すごい狭い場所もあって体の大きな外人(まぁ、私もですが)結構苦労しながら進む場所なんかもあります

下山中は霧がそんなに濃くないこともあってところどころでマチュピチュを見ながら下れました

前回来た時に見れなかったけど、途中で、携帯で写真とっていたけどバッテリー切れてモバイルバッテリーを出して充電しながら下山している人もいたぐらい今回は結構見れたからリベンジできた感じになりました。

これで、今回のマチュピチュ訪問は終了。

名残惜しいですが、出口に向かいます。

出口を出たらバスに乗り込みます。乗り込んだバスはラッキーなことにドライバーの後ろで最後にマチュピチュにさよならを言いながらマチュピチュ村に向かうことできました。

マチュピチュ村に戻ると雨が降り出しました。この雨季に雨降られずマチュピチュ見学できて本当にラッキーだったなと思いながらランチを食べるため街散策。と言っても、現金ないのでサッカー場横のスーパーマーケットに行きカードで買い物(10ソル以上からカード利用可能でした)をしたら一旦宿に戻ります。

宿に戻り休憩をしたら連日の登山の疲れもあるのでマッサージをしに街に出ます。適当に価格を聞いたお店で1時間40ソルとの事でカード使えるか確認しマッサージを受けることに。マッサージ内容は、まぁ普通でした。マッサージも終わり支払いをしようとカードを出すと隣のお店に連れて行かれそこでカードを切る感じ。。。結果

NG

お店の店員からマスターカードは使えないからVISAないのかと言われたけどVISAのカードは置いて来ちゃっていたのでないと。マッサージのおばちゃんが他の店とかにカード使えるか確認しまくり安ホテルのような場所でやっと支払い。手数料3ソル追加されてますけどマッサージのおばちゃんの必死さにチップとして考えておきました。マッサージを受けたら食事をするようにレストランを探すも全ての店で

カードはVISAのみ

1時間ほどさまよいやっとマスターカード使えるお店発見。ただ、値段結構するのでスープだけ(ピスコサワーはサービス)を頂き宿に戻ります。

2泊3日のマチュピチュもこれで終わり。結構充実できたと宿に向かいこの遅い時間に到着した地元の人を乗せた電車を見たら宿に戻り就寝します。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。