ペルー 国内移動 661AYS(FEB/11/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日は、15時の電車でクスコに向かいます。朝起きて外に出ると大雨。マチュピチュ見学が今日じゃなくてよかったなと思い一旦部屋に戻りチェックアウトの準備。

9時にチェックアウトだったので荷物を宿に預けたのですが、雨が全然弱くならないので宿の中で待機。雨が弱まったら軽くマチュピチュ村を散策へ。アルマス広場に行きサッカー場の前の屋台でセビーチェを6ソルで購入。やっぱりセビーチェは美味しいな。

しばらく、セビーチェを食べながらベンチに座りやる事ないしそのまましばらくボーーーとして。するとポツポツ雨が降ってきました。向こうの空は晴れているのにね。

出発時間近くになったので大雨の中駅へ。この時間は、30分毎に電車が出発しているようで待合室は結構混んでいました。搭乗時間になったら電車に向かいチケットを見せて(パスポートチェックはなかった)乗り込みます。

今回の座席は進行方向が見えるがわ。でも、雨ということもあってかガラスも曇ってしまったのでもうふて寝ます。

1時間ぐらいして寝て起きると外は青空になっていていい景色。

やっぱり景色いいと気分もよくなるね。

そろそろバスに乗り換えるOllantaytambo(オリャンタイタンボ)に到着します。時計を見ると17:15。Cusco(クスコ)行きのバスの時間は17:15。係りの人に大丈夫かと確認すると

気にしないで

と・・・本当に大丈夫なのと景色を見ながらオリャンタイタンボ駅に到着。

で、その結果、バスまでの案内の人が待ち構えていて電車を降りたらそのままバスに向かうことになりました。で、せっかく一番前でついていっていい席取る予定でしたが・・・向こうにすごい虹が出ている。

思わず見とれて写真を撮っていると順番結構後ろの方になっちゃいました(汗)でも、この虹は座席悪くなったけど見る価値に値した。

出発時に、また虹見れたりしてラッキー。帰りのバスは2時間の移動中途中休憩もなくクスコのWanchaq駅に到着。

駅に到着したら次の都市のPuno(プーノ)に向かう深夜バス乗り場のCRUZ DEL SURクルス・デル・スール)のバスターミナルへ。途中で大雨降ってきたのでレストランに逃げ込みました・・・が、ここのチキン美味しくない(汗)雨が上がるまでと思っていましたが、全然止む気配ないのでバスターミナルに向かい到着。チケットを見せてバスに乗り込みプーノに向かいます