ペルー プーノ 662AYS part2(FEB/12/2020)

12:30に宿に戻り次のツアーの出発時間の14時まで時間があるのでプーノの街散策をします。ということで、まずは、街の中心であるアルマス広場に向かい到着。なんだか、広場騒がしいなと思ったらお祭りか何かをやる雰囲気。

Puno Cathedral(カテドラル)の前をお神輿のようなものが通ったりカテドラルの前の広場にはフェスティバルのコスチュームを着ている人達が集まっていました。この後何かやるのかなと気にもなりましたが次のツアーもあるので少し様子を見たら移動します。

アルマス広場を出たら車両が入ってこない商店街のような通りを抜けてIglesia de San Juan Bautistaに到着。

教会の中ではミサが行われていたり、Parque Pino(ピノ公園)の前には観戦スタンドのようなものもありお祭り前か後かの雰囲気で盛り上がっていました。

ランチを食べようとMercado Central(中央市場)に行くもレストランは地元の人でごった返していて入れそうもないのでColegio La Mercedを見て(教会だと思っていたら学校でした)宿に戻ります。

14時になりシルスタニのツアー開始時間。宿でピックアップを待ってシルスタニに向かいます。なんか、さっきのランチの時にあわせてビール飲んだらすごく眠くてほとんど寝ている状態でシルスタニの入り口に到着。

バスを降りツアーガイドについていき遺跡の入り口に向かいそこで遺跡の説明を受けます。

しばらくの景色鑑賞時間があったのち遺跡の中に向かいます。

何箇所かで止まり説明を受けて、一番保存状態の良い塔の場所に到着。石に穴開けて水かけて滑らかにして積み上げていく。1個の塔を建てるのに50年かかったとかかからなかったとかの説明をしていたと思います。

この塔に着いたら少し自由時間。塔をみたり景色をみたりします。

奥の場所に塔もあるので、そちらに向かい見学。

ここからの景色は結構すごい景色なのでみていると・・・

お腹痛い(汗)

見学途中でしたが急いでトイレに向かうことにします。そんな感じで、最後はバタバタしちゃいましたが見学無事終了。プーノに向かい出発です。

そのまま向かうとかと思ったらガイドが伝統的な家があるので見ていきたいかみんなに確認。行きたいとなったのでその場所で停車しました。もしかしたら有料かもしれないので私は外で時間を潰します。

が、大丈夫そうなので中に入って見学しちゃいました。

これにてツアーは終了。景色を見ながら戻っていきます。

1時間ほどでプーノに戻り宿近くで降ろしてもらい今日の朝到着したし、ツアー2個も入れちゃったし、明日のバスも早いので今日ははやめの就寝にします。