脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

自力で行く世界一周旅行(ヨーロッパの移動方法検討および予約編)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今回はヨーロッパを旅するにあたり移動検索で便利なサイトがあったのでご紹介を。

ヨーロッパでの移動は、飛行機、電車、バスと大きく分けて3種類(まぁ、フェリーとかヒッチハイクなんてのもありますけど・・・)

そこで、それぞれの予約について有名なのが以下になるかと思います。

【飛行機】

スカイスキャナー(公式サイト)

【電車】

レイルヨーロッパ(公式サイト)

【バス】

megbus(公式サイト)

フリックスバス(公式サイト)

Eurolines(公式サイト)

でも、それぞれで行き先検討していると結構時間もかかるし面倒である。しかも、心配性の私としては事前にチケットを押さえておきたいのです。

そこで、一気に調べる事が出来るサイトがないか調べていたところありました。

その名も

omio(公式サイト)

ヨーロッパ旅行中に駅のホーム等で結構CMされていたけど日本での知名度はまだ低いのではないかと思い紹介がてら書いてみました。

しかも、このomioは日本語にも対応しているのです。

という事で、使い方を簡単に説明します。

まずは、日本語のサイトにして(英語等のサイトが出た場合日本語サイトに変更できます)

検索ボタンを押せばその路線の結果が出ます。

しかも、電車、バス、飛行機の結果でそのルートがない場合は明記されません。

ちなみに実際に使ってみて感じたメリットとデメリットを纏めると

【メリット】

・日本語対応

・各移動方法の事前検討

・電車のチケットが正規予約より安い時がある

【デメリット】

・手数料が必要になる

(とは言っても、そこまで高い手数料ではない。節約したい場合は、これで調べて正規のHPでとることも可能ですし)

・乗り場がとてつもなく辺鄙な場所になる事がある

(必ず、グーグルマップ等で乗り場確認する事をお勧めします)

・乗り換え時間が極端に短い時がある

(定期バスがルートに入っているとありえないぐらい短い乗り換え時間が出る事がある。その場合は、それより前にはやい定期バスがあるので一旦そこまでのルートに区切って検索し直す事をお勧めします)

になります。

以上、簡単ですがomioサイトの紹介でした。それでは、良い旅を。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


One thought on “自力で行く世界一周旅行(ヨーロッパの移動方法検討および予約編)

  1. 高木より愛を込めてー

    ポストカード届きました!
    質問:最近どうよ?
    回答:子供が生まれて生活激変してます!
       大変ですが新鮮で楽しんでます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。