脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

自力で行く世界一周旅行(中南米の移動方法検討編)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

今回は中南米を旅するにあたり移動検索で便利なサイトがあったのでご紹介を。

ヨーロッパを回っていた時は大体の有名な会社もありましたが、こっちになると私が無知なだけか中々調べられないので、中南米を移動した人のHP等を確認して検討する必要がある。

HPで情報を下さっている皆さんへは尊敬以外何物もないですけど、これって案外大変なのです・・・

という事で、ヨーロッパ回った時のように事前に比較的検討できるようなサイトがないか調べてみました。

ただ、このサイトでチケットを事前に取ろうとするとなぜか飛行機路線しか出てこない(私の使い方が間違っているからかな?)

なので、バス移動を検討する際に参考としてこのサイトを利用し実際にはそのバスターミナルでバスチケットを購入して移動はしていましたが、事前にルートの検討等も出来るので便利なサイトです。私って心配性なので事前に情報欲しいので・・・

ちなみに、そのサイトの名は

rome2rio(公式サイト)

になります。使い方は、行きたい拠点を入れて調べるだけ。結果は左横に出るので結果をクリックするとその選んだ移動方法の詳細が明示されます。

ちなみに、地図を拡大すると乗り場書の場所の確認もできます。

ちなみに、実際に使ってみて感じたメリットとデメリットは

【メリット】

・あまり情報のない中南米の移動ルートを調べられる

・出発場所や到着場所のターミナルがどこにあるかわかる

・ローカルバスでの移動ルートも出る事がある

【デメリット】

・英語での入力が必要

・そのままチケットが取れない(飛行機は取れる感じです)

になります。

とはいえ・・・中米の移動で一番楽なのは

TICAbus(公式サイト)

になります。バス遅れたり、席勝手に変えられたりバスターミナル付近は治安悪いので併設したホテルに泊まろうとしたら一杯だったりして泊まれなかったりもしたけど・・・なんだかんだ私もこの会社利用しちゃいました。

以上、簡単ですがrome2rioサイトの紹介でした。それでは、良い旅を。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。