脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セントマーティン フィリップスバーグ 265DAYS(NOV/16/2018)

フッデモルヘン。

久々に朝の挨拶が変わったな(笑)

6時に起きて朝日・・・こっちの角度は見れないだった(汗)

というわけで、二度寝して再度起きたらMarigot(マリゴ)に向かいます。今日は曇り空かぁ

マリゴでは朝食のパンを買って宿に戻ってくると・・・道路が渋滞しています。

原因はこれ・・・跳ね上げ橋が上がっていた。結構爽快な絵だね。

橋が降りたら写真を撮って宿の夕日を見た場所から海を見て宿に戻り調べ物をします。

調べ終わったのでバスに乗り込みPrincess Juliana International Airport(プリンセス・ジュリアナ国際空港)に向かいます。昨日のバス方面ではなく行くかもしれないと逆側に乗ったのですが途中までで降ろされちゃいました。どうやらこっちからは行けないみたいですね(汗)

バスを降りた場所からゆっくり1キロほど歩いたらMullet Bay Beachに出ました。

綺麗な海です!ついた瞬間に雨降って来ましたが、やっぱり海入りたいっしょ!

そろそろ時間になるので、海岸沿いを先に歩いていくと足場は悪いですがいい景色です。

そのまま奥に進んで行くとトカゲが一杯いて・・・親分発見しちゃいました。

日向ぼっこしているのでちょっと距離離れた場所から撮影・・・ちょっとびびってます(笑)

行けるところまで行くと・・・来た来た、飛行機が!

ここで、まずは最初に来るジャンボジェットを待ちます・・・おかしい30分過ぎてもこない

ので、当初の目的地であるMaho Beach(マホビーチ)に向かいます。

(後日確認したら、日付が日本のままで1日進んだスケジュールを確認していたました・・・)

マホビーチに到着しました。

すると次の瞬間

ブーーーーーーーーーーーーン!

これか!マホビーチの名物は。

最初に見たのはセスナだったけどテンション上がるわ!

なので、今日1日ここで飛行機見学をします・・・が、そういう時に限って激しい雨が降ったり止んだり・・・でも、悪天候でも着陸体制に入っている飛行機は着陸して来る。迫力がすごい!

雨も止んだので滑走路の後ろに移動しているので私もついていきます。

目的は、これ・・・小さいけどジェットが出発します。。。やっぱり気流すごいね!

その後も飛行機鑑賞。だんだん撮影スキルが上がってるような気にもなって来たのですが?

ついに、待ってました。。。ジャンボジェットの着陸です。頑張って撮ったけど・・・どう?

次は、滑走路の真下に移動。ジャンボはこないがやっぱりすげー

しばらくするとまた激しい雨が降って来たのでさっきとは逆側に退避します。

こっちに来て気がついたのですが、飛行機は着陸出来なくなると大きく旋回してするのね。

雨も上がりセスナを撮ったら旋回していったジャンボジェットの番・・・どうかしら?

このままだずっと飛行機を見ていてもいいのですが、せっかくなので来たバスに乗り込みオランダ領首都のPhilipsburg(フィリップスバーグ)の見学に向かいます。

到着すると虹が出迎えてくれました。

せっかく来たのでビーチを。客船はどうやらこっち側に着岸するみたいですね。

最後は、小高い丘に登り太陽を見て夕日が沈むのを待つか悩みましたが、島の夜がふけるのは早いので宿に向かうことに。結果、この後また激しい雨になったのでいい判断でした。

宿に帰り夕焼け鑑賞。今日も宿にいる人釣りを楽しんでます。

こんな場所で1日釣りをして過ごすのもいいかもな。

ちなみに、今回行ったプリンセス・ジュリアナ国際空港の発着陸をもっと見たい人はこちらを


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »