脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セントマーティン マリゴ 266DAYS(NOV/17/2018)

ボンジュール。

今日は島の真反対側にあるCul-de-Sac(キュル=ド=サック)に向かうのでマリゴのバスターミナルに向かいます。

バスに乗り込み乗客いっぱいになるまで待つのかなと思ったらならず出発。ちょっとびっくり。

予想以上に早くキュル=ド=サックに到着。

今日はここのフェリーターミナルからpinel(ピネル島)に行きたいと思います。

島の離島は海綺麗なイメージしかないので。

フェリー乗り場という名の船着場に着くと船員が船の確認作業中。

船員に出航時間を確認すると9:30から・・・今、7:30なんですけど(汗)

ということで、近所の散策をして時間を潰します。

フェリー乗り場の横にある池に向かうと・・・ぬかるみにハマるわ遊歩道が途中でなくなるわ・・・おいおいって感じに(汗)

今日の午後はOrient Beachに行こうと思っているので道の確認かねてそっちに向かいます。

途中で獣道になったりと予想外でしたがいい景色も見れビーチ周辺に到着。

フェリー乗り場に帰ろうと歩いているフランス人のマダムが車に乗って行くかと声をかけてくれます。ありがたい、途中まで乗せてもらいますか。

フェリー乗り場に到着。出発まで30分ほど時間あるので景色を見たりしていると桟橋のところに10ユーロ(もしくは12ドル)で30分毎に運行しているとの表示がありました。

で、9:30になると船員が来て・・・船の確認作業を始める海外あるあるだね。

待ってる間は、自分の船を持っている人達は各自でピネル島に向かって行きます。

カヌーの真ん中に子供を置いて漕いでいく・・・すごいな。

一番前をゲットして、結局10時の出航し、5分ほどでピネル島のYellow Beachが見えてきます。

このYellow Beachは船で戻るときに使うので島の奥のビーチに向かいます。

名もないビーチに到着。誰もいない貸切状態です。

ビーチに入ると・・・波は強いし、岩はあるし、魚はいないし・・・海は綺麗なんだけど、まぁ、たまには景色を見てゆっくりするのもありか。

横になり休憩もしたのでYellow Beachに戻ると・・・あまりここの海は綺麗ではない。

まぁ、日本での海に比べたら綺麗なんだけど・・・カリブ海の綺麗な海回って着たので贅沢になってきているな(笑)

せっかくなので、この島にあるもう一つの名もないビーチへ・・・岩場かよ。

仕方ない、最初に来たYellow Beachに戻り桟橋に座って景色を眺めることにするか。

景色をしばらく見ていると目の前で、シャンパンを飲んでこの後ロブスターを食べるカップルが・・・ちょっと羨ましいしぞ!

ちなみに、この島はユーロ=ドルでしたので島ではドル払いの方がお得な感じですね。

船が来たので最初のフェリー乗り場に戻ります。もうしこし綺麗だと思ったんだけどな。

私もカヌー持っていてば一足先にピネル島を楽しめたかもしれないのにな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »