脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ケープタウン 411DAYS (MAY/8/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

今日は、アフリカ大陸最南端の喜望峰に行くツアーに参加します。

参加方法色々調べたのですが、Johannesburg(ヨハネスブルグ)で時間を持て余していた時ホテルにあったチラシに乗合バス「BIZBUS」なるものがあり価格を確認したら安かったのでそれにしました。(HPはhttps://www.bazbus.com

ちなみに、このバスの会社はヨハネスブルグからCape Town(ケープタウン)までの連絡バスを運行させていたのでこれを利用して移動するのもありだったなと今では思ってたり。

さて、ピックアップ時間は7:45−8:00なのに気合入ってか、ファッキングガイと同じ部屋じゃないからなのか6時くらいに起きてしまったのでリビングへ。

雨降ってますけど(汗)

8:00になってもピックアップが来なく8:10になったので受付にバウチャー確認してくると話し一旦部屋へ。今日である確認をして受付に戻るとピックアップ来ていました。

ちなみに、Lion’s Headへ行ったからなのか筋肉痛なので早く動けない・・・

バスに乗り込みツアー参加者をピックアップしていきます。

私は、7人目にピックアップしてもらえたので席は窓側確保できました。でも、雨降っていらk風景は見ず朝早かったし寝ていると8:45に最初の見学ポイントのHOUT BAY(ハウトベイ)に到着

ここからクルーズ船に乗ってDuiker island にアザラシを見にいきます。ちなみに、クルーズの費用はバス代に入っていないので行く人は追加で100Rを支払う必要ありです。

次の出発は9:15らしいので餌をあげてるおじさんとアザラシを見て時間を・・・チップ要求されだしたので、みんな撮ってないよアピール(笑)

しばらく乗船場所で待っていると海の中にアザラシが現れ気持ち良さそうにシンクロナイズドスイミングを披露してくれました。100点満点ですね(笑)

9:10に船到着し乗っている人が降りたら乗り込みます。ちなみに、場所は早い者勝ちなので私は寒いかもしれないけど船前方を陣取り出発。そんなに寒くはないなと思っていると港の防波堤の中は揺れもまだそんなにありません。

外に出ると船は一気に加速。やっぱり寒い・・・それより船がジェットコースターみたいに大きく揺れる。。。15分ほどでDuiker island に到着。

島の周辺に来ると船の先端は多くの人で賑わい出しました。

ちなみに、島には上陸は出来ないので一定の距離保ちながら近づきます。

こんな波激しい中近寄るなんて・・・操縦者の腕スゴいな。

しかも、船内ではチューも出来るくらい揺れ抑えられてます(笑)

船は40分ほどのクルーズを終えて終了となります。次は10時発らしく次の乗客が待っているので私たちが降りて彼らが乗り込みます。ちなみに、降りるときに歌と歌いチップくれと言っていたメンバー、我々のバスの隣の場所で休憩してたので思わず写真撮ってしまった(笑)

出発すると10分後にトイレ休憩含み景色のいい場所で休憩。

景色を見てトイレに行くと簡単な軽食が準備されていました・・・そうえいば、朝から何も食べてなかったのでこのサービスはありがたいね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。