脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ケープタウン 411DAYS pat3 (MAY/8/2019)

いよいよツアーの最終目的地であるcape of good hope(ケープ・オブ・グッド・ホープ)日本語で言う

喜望峰

に向かいます。

ついに、アフリカ大陸の最南端に行けるんです。

世界地図見てずっと気になっていた場所の一つ・・・ここに来るまでのアザラシもペンギンも私にとっては前座でしかない。あとは、猿の説明をしているガイドの話を聞きながら到着する頃には晴れているといいんだけどなと思いながらバスに乗っています。

ちなみに、入場料は結構するようで・・・すが、今回のツアー代に含まれているのでここでの追加費用は発生しませんでした。

(ツアー自体は1000Rでしたがこの時期は閑散期なのか200Rほど値引きされていました)

喜望峰に入りまずは、BUFFEL SFONTEIN VISITORS CENTRE でランチを取りに向かいます。

その場所はすでにランチをとっているインド人いっぱい。で、ランチはやっぱり

カレー

でした(笑)

我々のランチはサンドイッチらしく準備時間の間はセンター内を見学して時間を潰します。

ランチを食べたらいよいよcape point(ケープポイント)に向かい到着。

駐車場には我が物顔で猿が餌を狙って待ち構えていました(笑)

で、到着するとランチの時にあんなに強く降っていた雨が嘘のようにやみました!

これから先は約1時間の自由時間。

と言うことで、記念撮影とったら灯台に向けて歩いていきます。

ちなみに、灯台付近までは電車も走ってましたので体力ない人も安心です。

坂を20分ほど登り灯台付近に到着しました。もう少しで頂上の最南端である灯台に到着します。

最後の階段を登ります。頂上である最南端である場所に到着!

もう少しさっきみたいな天気だったらよかったんだけど、雨降ってないだけよしとしよう。

で、写真を撮っているとあの奥にある小屋はなんだ?

しかも、道がつながっている・・・もしかしてここは最南端じゃないのか???

集合時間まで残り30分・・・どうする。

せっかくここまで来て最南端に行けなかったのは嫌なので走って向かうことにします。

こっちの道であってるようで会う人に軽く挨拶しながら小走りしていきます。

で、集合20分前に最南端の場所に到着!

写真を撮ったら急いでバスに戻ります。

バスには出発3分前に到着。

まだ全員揃ってないようでゆっくりでもよかったかなと思いながらも天候急変。すごい雨が降ってきました。雨の中バスは出発し一箇所見学で止まります。が雨強すぎるし人いっぱいなので見学続行不可能と判断しバスへ。で・・・後から知ったのですが、この場所の奥に行った箇所が

喜望峰

そう、アフリカ大陸最南端。つまりは、私アフリカ大陸最南端行けてないってことか・・・

これにてツアー終了。17時にホテル付近に到着し歩いて帰ります。

帰り途中にbest of asiaアジア食堂なる場所を見つけ何気にメニューを見てみると159Rで寿司食べ放題!!!

明日ここに来ようと思い宿に帰り部屋に入ると満室。

しかも、昨日まで私がいた部屋のメンバーがたくさんいる。

また、ファッキングガイなんかやったんだなと思いながら本日は終了となります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。