脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ケープタウン 412DAYS (MAY/9/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

今日は南アフリカ滞在のこり1日。当初の計画通りDevils Peak行ってTable Mountain(テーブルマウンテン)側に移動し戻ってくると言う当初は予定をしてました。

が、筋肉痛と深い靄・・・そして、風邪ひきました・・・ので、当初の計画を断念。

Table Mountain(テーブルマウンテン)登頂のみ・・・しかもケーブルカー利用でに変更します

と、けだるい状態で朝起きて思いまずは一昨日の出会いがあったThe Victoria & Alfred (V&A) Waterfrontにバスで向かおうとチャージもしたいので宿を出たらCivic Centreに向かいます。

Civic Centreに到着し財布を出すとカードがない・・・そういえば、昨日ロッカーに移したの忘れていた。取りに行くものアレなんでこのまま歩いて向かうことにします。

出勤時間なのかみんなも黙々もウオーターフロントに向かい歩いていきます。

エリアに到着しました。この辺の靄はまだ濃いです。

で、目的地のcanonのカメラ屋さんに到着。

一昨日の出会いとは、奪われたG9Xと同じ型のカメラシリーズが売ってたんです。

価格は5500R。当初は日本に帰ってから買おうと思っていたのですが、同じカメラシリーズに出会ったのも縁だと思い思い切って買うことにしちゃいました。と言うわけで購入、購入すると免税対象との事で書類を作ってもらえました。予想外だったんだけど、最初からカメラ買うんだったら携帯とかも免税申請しておくんだったと少し反省。。。

ここでの用事は済んだので写真ポイントで真っ白なテーブルマウンテンを撮って宿に戻ります。

途中のインド店主の店で安いSDメモリーカードを買ったら風邪ひいてしんどいので13時ごろまで横になり休むことにします。

13時になりました。やっぱり体調はそんなに芳しくない。。。

でも、天気は晴れたのでテーブルマウンテンに向かうことにします。

まずは、さっき買ったSDメモリーカードがちゃんと動かないので購入したインド店主の店に行って交換してもらいます。

風邪ひいてしんどいから歩いて移動するの辛いんだけど・・・無事交換してもらえました。

バスに乗り込みLion’s Headに行くときに降りたバス停まで移動します。

移動したらここから無料のシャトルバスが出ているので乗り込みチケット売り場に到着。

往復チケットを購入したら頂上行きのケーブルカー乗り場に向かい上に登ります。

(ここまで、携帯のカメラでしたが整理したりなんだかんだで今まで以上にブログ作るのまー大変でした・・・こっからは少し戻りますが、カメラチェンジでブログ作成となります)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。