脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ケープタウン 412DAYS patr2 (MAY/9/2019)

(若干時間は戻ってシャトルバスのところから)

シャウトルバスは20分毎に出ているらしくしばらく待っていると出発。

登っている最中はタクシーや車が止まっているのであまり景色は見えませんが、終点に着いた時の景色は絶景でした。チケットを購入し乗るゴンドラが来るのを待ちます。ゴンドラは2台あり交互に運転している感じでした(混んでる時だけかもしれませんが)

さぁ、我々のゴンドラの順番。山の下が見えるように乗り込み出発すると

回転してるし(汗)

みんな平均的に景色楽しめるようにしていい考えです。

ゴンドラは約1周したら頂上に到着します。屋上から海方面の雲海すごいね。

頂上に到着したら早速建物の外に向かいます。

いい景色を見ながらベンチに座る・・・絶景すぎてしばらく動けません。

せっかくだから記念撮影・・・やっぱり、G9Xの画像ええなぁ!

写真撮影が終わったら奥の方に向かいます。奥に進みケープタウン側が見えてきました。

私もあの人がいる場所まで行ってみようっと。

到着ししばらく写真撮っていると遠くで騒いでいる団体がいるので見てみると・・・

あっ、アレは!

私も写真撮らせてもらいまーす!なんせ、携帯カメラより望遠機能ちゃんとありますから(笑)

で、もう少し前に行ってしばらく景色を眺めて座り込みます。

南アフリカ色々あったけど・・・生きてるってやっぱり素晴らしいな(大きすぎかな(笑))

そろそろ、ビール飲みたくなりましたのでゴンドラの乗り場近くにあるレストランへ。

やっぱ、ビール飲みながら絶景見たいじゃん。

やっぱり、テーブルマウンテン登ってよかった。体調良かったら自力で上がってきたとしたらこの景色も違って見えたかもしれないけど、今日はそういうことだったんだとおもう。

そろそろ夕日を待つ時間・・・なのですが、公共施設の無料シャトルは19時が最終便。

多分夕日を沈むまではいられない。と言っても見たい気もする・・・

でも、見ていると帰りたくなくなると思うと言う葛藤の中エレベーターの方を見ると

18時がラストゴンドラ?なの?

今が、17:30・・・と言うことでもう降りるしか選択肢はないのでゴンドラに乗っちゃいます。

チケット売り場の場所に戻ってきたので写真を撮りシャトル乗り場に向かうと出発するところ。

急いで乗り込み最初に来たバス停まで降りていきます。

バスに乗り宿近くに戻ったら昨日見つけたbest of asiaに向かいます。

お金を払い食べ放題でお願いし・・・あまり寿司回ってないので注文します。

オーダーしたのが来ました、オーダーしてないのも来ました・・・

お代わりする毎に寿司のご飯の部分が大きくなっていくような気がするんだけど・・・

気がついたら10皿も食べない状態でお腹いっぱいに。

ってか、ご飯の量といい勝手に違うの来たりしsnsり子供時代の食べ放題に来た時の懐かしい感覚に戻ったかな(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。