脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ フランス 国境越え 413DAYS (MAY/10/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

今日は次の目的地に向けて移動となります。アフリカ大陸の一番南に来たわけですから一気に登っちゃいます!ということで、フランス・・・の海外県に移動します。ちなみに、その場所はこのアフリカ旅行中にあった人みんながいいと行っている場所に行くための経由場所。本当はその場所に行く予定はなかったのですが、このまま旅を続けるとシェンゲン協定に引っかかるので行くことにした場所。でも、急遽1時帰国が必要になるとは・・・それと、ちなみにどうでもいい事かもしれませんが、風邪むっちゃしんどいんです。

まずは、6:30の飛行機でO.R. Tambo International Airport(ヨハネスブルグ国際空港)に向かうので4:30にuber読んでで空港に向かいます。15分ぐらいでCape Town International Airportn到着

搭乗時間になったので乗り込み出発。朝はやかったから寝ることにします。

気がつくと明るくなっていたので少し写真撮ったら8:30にヨハネスブルグ国際空港到着。

靄が出ていて少し肌寒いです。

ヨハネスブルグ国際空港到着に到着したら、カメラのタックス証明のハンコをもらうために窓口を探していると丁度子供達が社会見学していました。興奮して大声出しながら見てました。

飛行機のチェックイン受付が始まったので急いで中に入りタックスリファンドへ。

ここで、問題発生。出国のハンコさっき押して持ったのに見つかりません。

後ろは大行列。一旦列を外れで再度押してもらいに出国窓口へ。

話はしたけど押すのは出来ないと言われ探してもらったらすげー場所に押してありました(汗)

風邪ひいて高らかぼうっとしていたけど、ハンコ押してもらった場所は覚えておかないだめだね

さて、REUNION(レユニオン)に向かいます・・・

どこそこ???

昨日の夜チケット確認して時の私の率直な気持ち。というか、直通じゃなかったことに愕然。

しかも、これから向かうレユニオンの空港24時間開いてないのを知って風邪もひいていて、でも行かなきゃだし。2ヶ月前の俺よ、なんて選択してくれちゃってるんだよ・・・(汗)

飛行機は定刻通りに出発。

さすがフランス系のエアライン。食事のオードブルがフランス料理っぽいね。

と思っているとアフリカ大陸終了したので海岸の写真を撮ります。

今回のフライト時間は約4時間(但し、時差はプラス2時間)食後は寝て復活を期待します。

着陸態勢になるともう外は真っ暗。

20時にフランス海外県のレユニオン島Aéroport Roland Garros (ロラン・ガロス空港)に到着。

23:30までは空港空いているのでそこで時間を潰していると・・・空港のロビーの中が明らかにあっち系の人達が集まってきて私にも声をかけてきたので22:30ぐらいにトイレに行き外に退避。明日利用するバスの場所を確認し寝床を探して荷物をくくりつけ寝ることにします。

風邪ひいてるし、そんなに寒くなくてよかったと思っていたのですが夜中はやっぱり冷え込むのとさらに雨まで降ってきた。

2ヶ月前の俺よ、なんて選択したんだよ・・・(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。