スペイン 通過中 312DAYS (JAN/29/2019)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

さて、Oslo Lufthavn(オスロ空港)についたらNorwegian(ノルウェー・エアシャトル)のオートチェックイン窓口に行きチェックイン。

ちなみに、当初は10:50発の予定だったのでですが航空会社の都合遅れで14:55発に変更になりました。結果、Holmenkollbakkenを見にいけたのでついてたってことだよね。

セキュリティーを通って空港内に入るとみんな免税店で購入しているものがありました。

Kvikk Lunsj(クヴィック・ランチ)というチョコのようで価格も安いので1個買って飛行機に乗り込みます。(キットカットみたいなものでした)

今回の移動は通路側ということもあって約4時間のフライトの間は爆睡する事に。

でも、窓側の席の人がトイレで席を立ったのでその時に外の写真をゲット。

さて、移動先であるSpain(スペイン)のMalaga(マラガ)に到着しました。

ヨーロッパ圏内の移動なので入国時に判子はなし・・・ちょっと残念(笑)

市内へは電車での移動が簡単なので、チケットを購入しマラガ空港からマラガ中央駅に移動・

中央駅から今日予約しているホステルへ歩いている時のスペインの雰囲気・・・

やっぱ、いーね!

何と言ってもセルベッソ(ビールのスペイン語名)が安い!(笑)

ホステルに到着。チェックインをした際に今日はパエリア無料DAYだけど参加するかとの質問・・・もちろん参加でお願いします!(笑)

さて、パエリアまでの時間はまだあるので街の散策で時間を潰すします。

遊歩道を進んで行くと広場に出て(Fuente de Génovaという場所だったらしい)そのまま奥に向かうとAlcazaba(マラガ砦)が見えて来ました。

さて、砦は高い場所にある・・・ということは、上に登れば綺麗な景色が見れるということもあるので登り夜景を見ながらビールで乾杯(笑)

さて、そろそろパエリアの時間になるので、Catedral de la Encarnación de Málaga(エンカルナシオン大聖堂)の横を通りホステルへ向かいます。

大鍋でつくられたホステルのパエリア・・・やっぱり美味しかったです!