脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スペイン イビサ 508DAYS(SEP/5/2019)

オラ。脱サラジャーニーです。

朝起きるも昨日のクルーズパーティーのダメージで起き上がれない・・・

しかも、ドミトリーに泊まっていて2段ベットの上に寝ているんだけどベットが動くたびに揺れてまだ船の上にいるみたい。せっかくイビサに来たのだからどこか行きたいとの気持ちがやっと勝った時間はお昼。ベットから降りとりあえず盛り上がっていそうな場所を聞きにチケット屋へ

チケット屋にはディスコの価格表が張っているので、どこかお昼にやっている場所はないか確認するとここから6キロ離れた場所でしかもバスは走っていないらしい。。。

流石に、タクシー使っていく気は無いのでどこか盛り上がっていそうな場所ないか確認すると

borabora

と教えてもらい、しかもただとの事。

地図を見ると昨日のクルーズパーティーのピックアップ場所から2キロ先ぐらいなのでビーチ沿いをふらふらと向かいます。

boraboraに到着しました・・・が、何もやってない(汗)

ここはビーチだし、とりあえず砂浜だし酔い冷ましに日焼けでもするかと横になり休憩。

気がついたら2時間経過していて酔いも結構抜けました。が、この辺りは何も盛り上がる感じもしないので宿に戻ります。途中のマーケットもやってないしね(汗)

夜になりました。今日の夜はAmnesia(アムネシア)という6月から9月までしかやっていないクラブの入場券を予約しているので、流石にこのまま朝まで体力持たないだろうと宿に戻ったら仮眠を取ってから向かいます。

今日一体何時間寝たんだろう・・・(笑)

泡パーティーなのでデジカメは持っていけないので携帯を防水カバーに入れて捨ててもいい服と海パンを履いて向かいます。最初はサンダルで行こうと一旦宿を出ましたが、クラブだし念のためと靴に履き替えることに宿に戻ったら出発。。。なのですが、泡パーティーの泡が発射される時間は朝の6時と聞いていたのでこのまま行ってしまってもと思い、昨日行く予定だったPacha(パチャ)を見に行くことに。23:00にパチャに到着しましたが、まだクラブは開いてなく係りの人たちが慌しく出勤している様子を見る感じになりました。

さて、もうやること無くなっちゃったしレッドブル飲んで気合い入れて向かっちゃうか。

ということで、ディスコバスに乗り込み、いざAmnesia(アムネシア)へ・・・

バスに座り景色を見ていて停車し、ドライバーが何かを言ってるけど誰も降りない。。。隣の人にアムネシアに行くのか聞くとそうだと言われたので私もそのまま乗っていくことに(奇跡的にアムネシアの写真撮っていたのに後で気がつくという・・・)

おかしいぞ・・・

どんどんバスは進んでいく(汗)で、島の西側にあるSant Antoni de Portmany(サン・アントニオ・アバド)に到着。こんな奥まできてみんな道路の逆側に行くんだと思ってバスに乗っていると降りろと言われる。

あれ???

アムネシアに行きたいんだけどと話すとあのバスで行けと言われる。パーティーピーポーっぽい人もたくさんいるので、「なんだ専用車があるのね」と乗り込むとバスのチケットを買うように言われます。。。おっと、単純に行きすぎただけかとさっき乗ったバスのチケットを見せて交渉しそのまま乗せてもらえました。まぁ、そのバスに乗れる最後の一人だったので乗って行っていいよ的な感じでラッキーでした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。