脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジブラルタル 通過中 314DAYS (JAN/31/2019)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

昨日はゆっくり宿で休む予定だったのですが・・・フェリーの取り方を間違えました。

Algeciras(アルヘシラス)からMorocco(モロッコ)のTanger(タンジェ)にジブラルタル海峡を渡って行く計画なのですが、フェリー路線が3本あり、Tarifa

(タリファ)からTanger Cityに行くのが一般的らしいのですが、私はTanger Medという市内から約50キロ離れた場所行きを予約してしまっていた(汗)

ホテル取ろうとしたらその付近に1軒もないので気がついたのですが・・・とりあえず明日フェリー会社のFRSに行って考えようと不安なまま朝を迎えホステルを出発。

雨降ってるしなんかテンション全然上がりません・・・(汗)

Gibraltar International Airport(ジブラルタル国際空港)の滑走路に来ました。やっぱりここにくるとテンション上がりますね。。。単純か(笑)だだ、みんなスペイン側からジブラルタルにやってくるのでスペイン方面に歩くのは私だけ・・・スペイン側からここに結構働きに来ている感じなのかもしれないな?

入国・出国は片側通行。道路を渡りスペイン入国。ここもスタンプはありませんでした。

さよなら、ジブラルタル!

向かいからここに来たかったのでこれてよかったです。

さて、少し早いですがバスターミナルに到着。

その瞬間雨が本降りに・・・フェリーの確認もあるのではやめに来といてよかった。

バスに乗り込み30分ほどでアルヘシラスに到着。

早速、予約したフェリー会社のFRSのチケット売り場に向かいます。

(フェローの予約のURLはこちらになります。https://www.frs.es

追加料金をタリファで払えばチケット変更できて、目の前に止まっている無料シャトルで移動できるよと・・・

よかった〜

という事で、シャトル発車の12時までは時間があるので街に買い物に行きます。

市場を抜けてスーパーマーケットに到着。

みんな鶏肉が安いからなのか大人買いをしている・・・確かにこの量で300円は安いなと思いながら買ったのもの金額待っていると

8.88ユーロ

なんか、いい事ありそうだ!

もちろん、モロッコは禁酒の国なのでちゃんとウイスキーも購入しましたよ(笑)

フェリー乗り場に戻ります。途中Plaza AltaでParish of Our Lady of La Palmaという教会に入ると小林幸子ばりに派手な人形がありました(笑)

で、さっきの市場を通りフェリー乗り場到着。

シャトル乗り場で待っていると雨が降って来ましたので一旦建物内に退避。

出発前に人が集まり始めたらシャトルがやって来ました。早めに来てくれてればいいのに。

バスは海沿いを約30分走りタリファのフェリー乗り場に到着。

窓口で追加料金を支払い(合計38ユーロ)セキュリティーを通りフェリーに乗り込み・・・

いざ、アフリカ大陸へ

船に乗り国境検問所に行くと大行列。とりあえず、すくまで船内散策をすることに
甲板に出て景色を見ていると船の出発時間になり出港しました。

向こう岸に見えるは、アフリカ大陸・・・!

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »