脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

フィンランド ヘルシンキ 692DAYS part2(MAR/13/2020)

フェリーが来たので乗り込み、帰りは寒いのもあって行きとは違い船内で休憩しながら(目の前にフィンランドの高校生?が乗って来て美人だらけという理由もあり)Kauppatoriに戻ります。

Kauppatoriに到着したら屋台で軽く食事をとったら(フランクフルトで600円もするのにびっくりしたけど)トラムに乗りTemppeliaukion kirkko(テンペリアウキオ教会)に向かいます。トラムの座席のカバーが路線図になっていて可愛いね。

テンペリアウキオ教会に到着。

結構な人気の場所なのか多くの観光客が訪れているので私もその人たちについて中に入ると行列が。もしかして・・・入館費用でした。教会内は大きな岩をくりぬいている珍しい作りではあるけどお金を払って中に入るまではしなくてよかったかも。というのは、この教会の中は音響がいいといのが売り入り口付近でも一部中の確認もできるしテープ等で流しているオルガンの音も聞くことができたので。

テンペリアウキオ教会を見たら、Hietaniemen hautausmaa(ヒエタニエミ墓地)を抜けてSeurasaarenselkäへ行き、海沿いの道を景色を楽しみながらゆっくり歩いて行きます。

そのまま海沿いを歩き続けてSibeliuksen puisto(シベリウス公園)に向かいます。

シベリウス公園に到着。ここにはSibelius Monument(シベリウス・モニュメント)があり、観光名所ということもあって多くの観光客が訪れていましたが、やっぱり芸術わからないな。

シベリウス公園を見たらトラム乗ってへ向かいLinnanmäki(リンナンマキ遊園地)へ。

ここは入園料が無料だしジェットコースターが結構怖いと聞いて来たのですが・・・冬季ということもあり閉園中。ここから宿までは歩いて帰れる距離ということもあり宿に戻り一旦休憩することにします。

宿に戻り何かすることあるか確認していると宿から歩いて行ける距離にKulttuurisauna Public Saunaというサウナがあるので行ってみました・・・が、

やってません。

その後、何かないかとその付近を散策しましたが、特におもそろそうなものもなくS-Marketで飲み物を買い海が見える公園にでてゆっくり夕日鑑賞。やっぱり、フィンランドは物価高いなと思いながら夕日を見たら宿に帰り本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。