脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スウェーデン ストックホルム part3 308DAYS (JAN/25/2019)

ストックホルムで気になる場所があったので価格確認に行ってみようと思います。

その名もice bar。価格が安ければ今日寄ってもいいかと思ったのですが、入場料とアルコール1杯ついて215SEK・・・寒いだけだろうしい一人で行っても・・・やめっか。

さて、本日最後の博物館はNobel Museum(ノーベル博物館)。朝もらった小冊子を確認すると金曜日は20時までオープンらしく(通常は17時まで)ここでしめる事に。

Gamla Stan駅で降りて歩いて向かい入場するとなんと金曜日は無料らしくそのまま入場。

現在は、Martin Luther King, Jr(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)の展示日らしくそれがメインに飾れられていました。

演説している気分の場所に行ったらお土産コーナーへ。日本人に大人気のメダルチョコレートが売ってました。ちなみに、日本語による注意書きがこのチョコの人気を物語っていますね(笑)

さてと、今日はあまり寒くないのでこのまま観光して帰る事にして、近くにあるKungliga slottet(ストックホルム宮殿)へ向かいます。この時間も衛兵さんたちいました。

ガムラスタンのおみやげ屋を散策。ムーミンはこの国ではないけどかなり推してました!

その後は、国会議事堂に出てスウェーデン王立歌劇場に移動。やっぱり夜も綺麗だったな。

さて、今日はさらに奥のSkeppsholmen(シェップスホルメン島)島に向かい上陸したら、今日の観光はここまでにして、橋の反対側を歩き戻ることにしました。

そこから、駅まで歩いていると見たことあるポスターを発見。。。万引き家族ですね。

ショーを取ったこともありこっちでも人気があるのかもなんですが、どのような感想を持つのだろうかな?と思いながら、今日の活動はここまで。。。今日は結構動き回ったな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »