脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベトナム ホーチミン85日目(2018年4月25日)

シンチャオ。

昨日の続きで、プノンペン行きのバスチケットの価格の確認に行きます・・・が、どこも250000ドンくらいで昨日のツアー会社が最安値だったので確認すると、実は平日料金の180000ドンを言っていたらしく私が移動する27日は金曜日で週末料金となり220000ドンにしかならないらしい・・・

ちょっと、ムッとしてとりあえず仮押さえだけしといてと話し他を探すと4列シートではありますが、190000ドンのバスを発見。それに決定しました。ちなみに、全然関係ないですが昨日から警察よく見るな・・・

で、散策再開・・・暑いし広いのでやっぱりレンタルバイク借りますか。仮に行くとどこも口を合わせたように150000ドン/1日。何軒か回り奥まったとこに行き確認したら価格交渉に応じて来て120000ドンで借りることに。バイクはやっぱ楽だし気持ちいいね。

ということで、目的地の統一会堂に到着。裏側にあった駐バイク場にバイクを置いて入り口に向かうと、ここからは入れないらしく面に回ってチケット購入。

とりえず、チケット購入して入場・。

歴史的建物なんでしょうが・・・普通の建物じゃん・・・

個人的には、ヘリポートがあるんだと感心?した程度でした。

ランチです。場所は、昨日見つけた。。。焼肉!やっぱ、焼肉うまいねぇ~(それなりの値段なだけど・・・)

バイクでの散策再開します。丁度踏切のところでサイレンがなり始めました。駅員も一生懸命線路を閉めていますので電車のくるのだと思い身構えていると・・・・・・

みじかっ!(笑)

なんか、バイクに乗っての街散策楽しくなって来て結構いろんな場所に

夕日の時間が近づいて来たので、先日地図を見て行こうと決めていた場所へ。場所はSaigon river(サイゴン川)にかかるThu Thiem Bridge。(西側はが川なので)

バイクを走らせるとトンネルを通。。。ちょっと興奮(笑)

いいポイントを探します。

どうやらこちら側ではなく反対車線側のようですので渡りきってUターン。地元の人たちもたくさんバイク停めてるので有名な場所だったのかもしれません。綺麗な夕焼け(夕日は雲とビルに隠れてしまってましたので)

このまま夜景まで待ちます・・・素敵だ(笑)

夜景も見たので、バイクで街を散策に戻ります。完全にハマってるかも・・・

遊園地発見したので寄ってみます。

その付近で食事をとります。ベトナムこんな屋台店でもWIFIつながるんだと感心!

楽しいベトナムの夜も更けて行きます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。