脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベトナム ホーチミン84日目(2018年4月24日)

シンチャオ。

今日はNoi Bai International Airport(ノイバイ空港)に移動しホーチミンに向かいます。

ホテル近くのバスターミナルに行き時刻表を確認。90番のバスは20分に1本くらいで9000ドンで行けるようです。

空港到着。結構広くバスが止まったのはメインではなく第2旅客ターミナル側でずいぶん空いてるなと最初思いましたが・・・この後問題が。

今回の移動は、VietJetAir(ベトジェットエア)を利用するため、機械でwebチェックインをするも・・・航空券が出て来ません。窓口に言いに行くとこっちは第2ターミナルで、ホーチミン行きは第1ターミナルと言われたので向かうと大行列。出発まで1時間しかないので、係りの人を捕まえてシステム故障でチケット出てないけどチェックインしてるからチケットくれと話すも列に並べの一点張り・・・仕方ないから並ぶも時間が刻々と過ぎてチケットもらえたの出発15分前。慌てて出発口に向かうと30分の遅延・・・遅延してなかったらどうなってたのか。。。

飛行機に乗り込みます。ハノイさようなら!

Ho Chi Minh(ホーチミン)こんにちは!川ばっかりだな(笑)

Tansonnhat International Airport(タンソンニャット国際空港)から市内へは、市バスで移動。

参考URLは、

ホーチミン 空港から市内中心部へのアクセス方法をまとめて紹介

になります。

9月27日公園に無事到着。。。ハノイも多かったけどホーチミンの方がバイク多い感じ。

今回とった宿は、ブイビエン通り近くのアロハサイゴン!理由は、繁華街近くだし安ドミだから

屋台で食事したり、バイクのお店を見たり、映画館の様子を見たりし近所の雰囲気もわかったのでプノンペン行きのバスチケットを探しにツアー会社が集まっている場所へ。最安値で1800000ドンという事で、もう少し他も確認したいので一旦保留にして次の目的地へ

ベンタイン市場に向かったのですがしまっていたので、横でやっていた夜市を見学しさらに奥に
グエンフエ大通り公園に到着。多くの人で盛り上がっています・・・というか、青空TATOOってすごい光景ね。。。
その後、近くのバーで一杯ひっかけホステル方面に戻ると警察の検問。ハノイに比べてホーチミンはバイクの運転にたいしてうるさいのかな?
この辺になると小腹が減って来ます・・・何か食べようかなと思っているとスルメ発見!
ダイエット中これめっちゃ食べていたなと思いながらビールを買ってってダメじゃん(笑)
ホステル付近のブイビエン通りに到着しました・・・ここはカオサン通りですか???(笑)
ふと空を見るとルーフトップバーを発見。
とりあえず、上がって来ました。雰囲気はいいのですが、景色はちょい微妙でした。。。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。