脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベトナム ハノイ83日目続き(2018年4月23日)

で、騒ぐだけ騒いだらこのホステルに入れない(そもそも2泊予定だったし)ので、明日の空港に移動しやすいバスが近くにある宿に移動しACコンセントを探しに向かいます・・・ダイソーに(笑)ネットで調べた場所はこの辺なので早速バスで向かいます。

が、いきなり逆方面行きに乗ってしまったのですぐに反対方向に乗り換え(汗)

費用は、7000ドンだったし仕方ないか。

で、ダイソーに到着。1個の費用が40000ドン(約200円)ですしたが、日本のダイソーと同じなのでテンション上がります。以前から探していたゴシゴシタオルも見つけたし(これは500円ぐらいだったので買わなかった)インドのコルカタに泊まっている時に折り紙折れると子供と仲良くなると聞いたので、折り紙まで買っちゃいました。折れるかな?

ここからこの後に訪れるタン ロン水上人形劇場まで近いのでホアンキヌム湖に歩いて移動して時間つぶし。

池の中にある祠に向かいます・・・20000ドンなので却下しまーす。

開演時間になりましたので、タン ロン水上人形劇場に向かい中に入ります。ちなみに、入場料とは別にカメラ等持ち込むためには費用がいります(つまり払えば撮り放題!)

演劇が始まりました・・・・

で、写真撮っていて思ったのですが、動き早すぎてうまく取れませんから・・・45分の演劇は笑いもあってあっという間に終了となりました。

以上で、今日の活動終了・・・・

いや、ちょっとまった!

ベトナムのナイトライフがすごいと書いてありましたので近所のクラブ(いや、ディスコかな?)に来てみました。写真撮っていいか確認するとOKとの事だったのでいっぱい撮っちゃいました。やっぱ、ベトナム勢いが違うね!!!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »