脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

セネガル ダカール 331AYS part3(FEB/17/2019)

マジックランド思ったより楽しむことできました。出口の通りには10番のバスが走っているようなのでこれを利用してくるものありだと思います。ちなみに私は、バスがいつ来るかわからないので「シェ山田」まで天気もいいし景色もいいので歩いて向かうことにしちゃいましたけど。

しばらくすると海に飛び出た崖が見えたのでそこに向かいます。

思わず、海は広いな大きいなを口ずさんでしまいました。

その後も北上していくとアフリカ大陸をモチーフにした置物が置いてあったので向かってみます。(のちに調べたらPlace du Souvenir Africainという場所でした)ここで音楽ガンガン流れている場所で踊っているお兄さんを発見。近くに行ってみるとどうやら選挙の応援をしているようでした。選挙近いちテレビ取材とかもしていたし盛り上がって来ているんだな。

さらに景色を見ながら北上するとアフリカ・ルネサンスの像が見えてきました。もうすこしで宿付近の地域に着くので景色よさそうな場所なので少しベンチに座って休憩。

しばらく休憩したら宿方面にまた向かい出すと面白い形のモスク(Mosque of the Divinity)が見えてきました。下に降りられるようですが、大変そうなのでやめてそのまま北上します。

まぁ、初日に行こうとして諦めたMamelles Lighthouseに行ってみようと思ったたのが理由ですけど思ったよりモスクまでの坂が急ってのもあるしこの先も坂だったのでいい判断だったかな。

初日に諦めた場所に着くとやっぱり入り口には銃を持った警備の人が立っています。

ダメならば止めるだろうと「サバ」と元気にその人に挨拶をして中に向かうと「サバ」と返してくれた。どうやらこのまま進めるようなので登っていきます。

灯台の入り口に到着。に入るためにはチケットが必要らしいのとどこまでいくかによって価格違うらしく・・・ちょっと悩みましたが一番高い2000Fで灯台内部の上まで上がることに。やっぱり灯台からの景色良かったですよ。

まぁ、灯台からの景色は風強くずっと立っているとしんどいので、私は灯台の内部見学が終わったらテラス席に戻り夕日が沈むのを待つことにしました。ここからもいい景色ですよ。

このまま海に夕日沈むかもと思い待っていたのですが、最後は雲の中に夕日が沈む感じになったのと時間的に19時半超えてしまうのでそろそろ灯台を降りてシェ山田に向かうことにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »