脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ シカゴ 227DAYS(Oct/9/2018)

グッドモーニング。

深夜の1:20に出発の予定がその時間に準備をし始める感じで、結局出発は1:50に(笑)

乗った瞬間熟睡し、現地時間の朝の6時(時差があるのでデトロイト時間は7時)に到着しました。今回、旅行に出た後になんとなくChicago(シカゴ)に呼ばれた感じがしたのでスケジュールに入れました。。。が、スケジュール入れてからなぜここに来たのかを思い出すしました。

なので、まずはシカゴのUnion Station(ユニオン駅)に向かい到着。

はやる気持ちを抑えて駅舎の中に入ると・・・工事中ですかい(汗)

でも、この光景どこかで見たことないですか???

写真を撮ったので今回の滞在で利用するバスの1日券(私は3日券)をユニオン駅前のバスターミナルで購入。カードの料金5ドルをプラスしての購入となります。

さて、散策開始。とりあえずLake Michigan(ミシガン湖)に歩いて行きます。

だって、この街並み素敵じゃないですか?

Michigan Avenueに出ました。あれ?ここでいいのかな・・・と思いながらとりあえず写真撮りました。。。あってるのかは日本帰ってから確認しよう。

ここからMillennium Park(ミレニアム・パーク)まで歩いて行きます。

公園内に入って行くとありました。Cloud Gate(雲の門)が。

その前に、Crown Fountain(クラウン噴水)にも寄ったのですが、写真撮りわすれました・・・

で、雲の門の前で少し休憩してせっかくなので裏側からも写真撮って移動します。

せっかくバスの3日券を買ったので行きたい方面に移動するバスに乗りこみ途中まで移動。

降りたところに目的地であるNavy Pier(海軍埠頭)行きのバスの停留所を見つけたのですが、いまさっき行ったしまったので歩いて向かいます。

Navy Pierに到着しました。

埠頭を歩いていると遊覧船の乗り場が・・・時間をみると出発15分前。なんか気になるので37ドル(税金入れると約42ドル)ですが、勢いでチケット買っちゃいました!

海軍埠頭天気もいいし心地よい風も吹いていたのでとてもいいところでした。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »