脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

キューバ ハバナ 234DAYS part2(Oct/16/2018)

シャワーを浴びて、街の散策を再開!と外に出ると・・・めちゃ雨降って来たので雨宿り(汗)

ハバナの雨はやっぱり激しく降りました。

市場を発見・・・フルーツ美味しそうなので購入し食べ歩き。スイカやすいから気になったけど食べ歩きしにくそうだから他のにしました。

ベルギー通りをEstación Central de Ferrocarrilesを通過しesnsenada de Atarés(エンセナダ・デ・アタレス)方面にやって来ました。そいえば、ハバナに来て思ったけど想像していたより結構人がいっぱいいる都市だなと思いました。まぁ、バングラディッシュ程ではないけどさ(笑)

そのまま海沿いに歩いて行くとAlmacenes San José Artisans’ Marketに出ましたので見学。

チェ・ゲバラのTシャツを10ペソで買ったのですが、全体的にキューバの人達って商売っ気あまりないのかがっついてこない感じだったな。

さらに海沿いに歩いて行きます。撮影ポイントなのか写真撮影が頻繁にされていました。

さて、今日の目的地はここではなくてFortaleza de San Carlos de la Cabaña(カバーニャ要塞)

ということで、お酒を購入してフェリー乗り場へ向かいます。

景色を見ていると、また雨が降って来たのでターミナルの屋根の下に移動。

しばらく待っているとフェリーがやってきました。船の行き先はCasablancaとLanchita de Reglaの2箇所。間違えないように1ペソ(cup)を支払いカサブランカ行きに乗船します。

2箇所同時刻に出発となったのですがLanchita de Regla行きは怖いと思うくらい混んでます。

約5分程でカサブランカに到着。ローカルな船での移動はちょっとドキドキします。

さて、目的地のカバーニャ要塞に坂を登って向かいます。

しばらく歩いて行くと兵器がおいてありました・・・萌えるわ(笑)

カバーニャ要塞に着く頃にはもう夕焼けの時間になり始めました。

で、いつもの私ならここで夕日と夕焼けハンターになるのですが、今日はカバーニャ要塞で実施する大砲の儀式がメインで来たので儀式の時間を確認するとまだ時間あるみたいです。

なので、近くのCastillo De Los Tres Reyes Del Morro(モロ城)に向かい時間つぶし。

結局夕焼けハンターになっちゃいました(笑)

さて、そろそろカバーニャ要塞に向かいます。 8ペソ(cuc)を支払い儀式の会場に。

到着すると、一番乗り。大砲の真横で見学できるじゃんと喜びながら準備風景とハバナの景色を見てラム酒飲みながら儀式が始まるのを待ちます。

が、また突然のスコールに・・・。

結局、儀式は中止になったのかもしれません。。。

というのも、ラム酒がきいちゃったみたいで・・・

この後の記憶全くないのよね(汗)

キューバでのラム酒はやっぱり安い・・・けど飲み過ぎは注意だね(汗)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »