脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 166日目(2018年8月9日)

グッドモーニング。

今日はお昼のGreyhound(グレイハウンド)のバスでLos Angeles(ロサンゼルス)に移動なので目が覚めてベットでうだうだしていたら・・・朝日の反射で眩しいくて起きました(笑)

で、折角なので近所のBalboa Park(バルボア・パーク)に向かいます。

結構坂道登るのしんどかったですが、到着しました。

とは言っても、この公園広いので入り口の芝生のあたりでリスと戯れたらホステルに戻ります。

公園からホステルまでは下り坂。思ったより景色よくてテンション上がり、戻る頃には朝の散歩に行ってよかったと思っていたりして。

さて、グレハンのバス乗り場まで電車でとも思っていたのですが見たい場所もあったので歩いて向かいます。とりあえず、昨日と同じように海沿へ。

Maritime Museum of San DiegoにあるStar of Indiaを見てそのまま進むと見えて来ました。

USS Midway Museumに到着しました。

ここは、米軍のミッドウェイがそのまま博物館として停泊しているのです。中も見たかったのですが、10時~17時が開館時間だったので諦めました。でも、外からも十分迫力ありました。

バス乗り場まで歩いていると昨日とは逆側のPetco Park(ペトコ・パーク)に到着。

もしかしてこの球場ってここから無料で野球見れちゃうんじゃないの?

バス停に到着しました。今回はe-チケットですんなり乗り込めました・・・

昨日のは一体なんだったんだろう。。。

約3時間でロサンゼルスに到着しました。

メトロに乗ってダウンタウンに向かいます・・・

途中、ヤバそうな場所も通過し(テント生活者がいっぱいいる場所)無事到着。

ここで、バスを乗り換えて今日から泊まるホステルに到着。

で、今日は洗濯物や今後のスケジュールを調べないとなのでゆっくり休むことにします。

米海軍空母 CV-41 ミッドウェイ見たかったなぁ。あっ、プラモで作ればいいのか


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »