脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 イングランド 国境越え 445DAYS (JUL/4/2019)

こんにちは。脱サラジャーニーです。

バンコクから11時に帰ってきて近所のスーパー銭湯の龍泉の湯でゆっくりする事を考えていたのですが、一旦家に帰られければいけない用事があり弾丸帰宅・・・7時間後に成田空港に到着

という事で、前回のトルコからの一旦帰国を経て旅行の再開となります。

(事前にバンコクへの旅行もあったのですが、あの旅行はリフレッシュ旅行なので旅行日数に入れずにこの日を再スタートの日程にしています)

まずは、3日の深夜便でKuala Lumpur(クアラルンプール)に向かいます。

夜間飛行なので座席は内側で予約。事前にwebチェックインも済ませていたので並ばずチェックインする事で時間短縮。出来た時間で展望台に行き日本での最後飯(といってもカップラーメンね(笑))成田空港の(しょぼいと私は思っている)ISSAラウンジに向かいハイボールを飲んで出国!出国も自動化がされているのでスイスイ移動し飛行機乗り場到着。

大雨の影響もあってか日本上空は大荒れ。。。スチワーデスも座席に戻れとの機長のアナウンスも出るような乱気流の中を飛行機は進み約6時間のフライトを経て到着。ここから目的地のEngland(イングランド)のLondon(ロンドン)にあるHeathrow Airport(ヒースロー空港)に向かいますが、出発までは時間もあるのでPLAZA PREMIUM LOUNG(KLIA1 )で仮眠。

出発時間になったので搭乗口に向かい中へ。窓側の席だけどここから11164kmの約12時間半のフライト・・・長いしお隣さんに申し訳ないので軽く挨拶。

テイクオフ!

しばらく景色を眺めそのまま飛行機は上昇し安定軌道に着いたら食事の時間。

あまり期待しないで乗ったマレーシア航空だったけど、結構いけてる感じでした(笑)

食事が終わると照明を落とされて仮眠時間になりしばらく・・・いや、結構長い時間を潰し機内が再度明るくなったら到着前最後の食事時間。12時間半のフライトもそろそろ終わります。

目的地ロンドンが見えてきました。しばらく上空を旋回し16:30にヒースロー空港到着。

入国審査は自動化されているのでほぼ並ばず入国完了。

まずは、ATMに向かいお金の引き出しに。画面はポンドとドルのみ!(1ポンド=約136円)

ロンドンに着いたら電車移動するのでオイスターカードを購入。ロンドンの移動カードオイスター以外にもトラベルカードというものもあるが短期滞在と使い勝手も考えてこちらを購入することに。地下の乗り場に向かうとチケット券売機ではカード販売していなかったので目の前のコンビニでカードとチャージを実施し無事購入。

電車に乗り込み市内へ移動。目的地はPiccadilly Circus駅。

1時間ぐらいで到着し(結構疲れていたので電車で何回も寝落ちしちゃったりして)駅に到着したのでエスカレーターを登ったらロンドンっぽい風景に出会えました。

まぁ、これも見たし今日とった宿は少し中心部から離れているのでそこに移動し地図に書いてある場所と違う場所だったので探すのに手間取り長距離移動の疲れもあり今日はこれにて終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »