脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

イタリア フィレンツェ 491DAYS (AUG/19/2019)

チャオ。脱サラジャーニーです。

今日はFirenze(フィレンツェ)の観光です。

まずは、宿の目の前にあったChiesa dei Sette Santiによってからスタート。

教会を見たら昨日閉まっていた宿前のスーパーマーケットによりバスチケットを購入。フィレンチェはバスに乗った後に券売機に刻印を押してから1時間半乗り放題になります。

とう事で、バスに乗りPiazza San Marco(サン・マルコ広場)に到着。バスを乗り換えて目的地のPonte alle Grazie(グラツィエ橋)に向かいます・・・が、乗り換え間違えてFirenze S.M.N.(フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)についちゃいました。戻りのバス乗り場がどこにあるかわからないのでこの辺りの散策を先に済ませてしまおうとChiesa di Santa Maria Maggiore(サンタ・マリア・マッジョーレ教会)に到着。

サンタ・マリア・マッジョーレ教会を見たらフィレンチェの一番有名なCattedrale di Santa Maria del Fiore(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)に向かってしまいます。

教会の入り口はもう長蛇の列になっていて教会の横までその列は続いています。ちなみに、私は事前にサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のBrunelleschi’s Dome(ドゥオーモ)に入れるチケットをネットで事前予約しているので今は場所の確認。ドゥオーモ公式サイトはこちら。

という事で、さっき乗り換えを間違えたサン・マルコ広場に歩いて戻ります。迷った時は振り出しに戻るが旅行中の鉄則ですからね。

サン・マルコ広場に到着。さっきと逆方向に行くバスに乗りこみ・・・あれ?また、違うとこに来ているね。バスチケットをうまく利用する予定だったのにグーグルマップに騙された感じになっちゃったね(笑)まぁ、ここからグラツィエ橋までは歩ける距離なので歩いていき橋を見た後に寄ろうと思っていたBasilica di Santa Croce di Firenze(サンタ・クローチェ聖堂)を先に見る事に計画変更し向かいます。

チケットを購入したら教会の中の見学へ。

この教会にはダンテ、ミケランジェロ、ダビンチが埋葬されているらしいのですが、どこに埋葬

されているかわからなかったのでいつも通り教会の中を散策したら終了。

サンタ・クローチェ聖堂教会の中は非常に広く予想より見学に時間を要しました。(隣に併設されているCappella Pazzi(パッツィ・礼拝堂)も見ていたようで)

サンタ・クローチェ聖堂教会を出たらグラツィエ橋に向かいます。

グラツィエ橋を抜けたらPiazzale Michelangelo(ミケランジェロ広場)を目指し坂を登る・・・

ミケランジェロ広場に到着。ここからフィレンチェの街を一望出来るの景色を見てしばし休憩。

広場の景色を目に焼きつけた近くにあるChiesa di San Salvatore al Monte(サン・サルヴァトーレ・アル・モンテ教会)教会へ。教会内をサクッと見たら隣にあるAbbazia di San Miniato al Monte(サン ミニアート アル モンテ教会)教会に向かいます。

サン ミニアート アル モンテ教会に着くと結婚式の記念撮影をしています・・私も即席カメラマンに変身してみました・・・結構いい写真じゃない(笑)?

結婚式の写真部隊は撮った後、移動してしまったので教会内を見学。

私もさっきの新婚さんのように景色のいい場所で撮ったのですが・・・だいぶ雰囲気違くなるね

しばらく景色を見て教会の外周をちょっと見学したらここからバスに乗り移動します。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。