脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ペルー ワカチナ 603DAYS part2(DEC/15/2019)

バスターミナルに戻りトゥクトゥクのドライバーをつかまえて価格を聞くと、予想通り5ソルと言われたので4ソルに値切り向かいます。しばらく走ると砂漠が見えてきました。

テンション上がるわ!

ワカチナに到着。いろんなツアー会社からサンドバギーや夕日ツアーの誘いを受けましたがスルーして宿に向かいチェックイン。チェックイン時に腕に紙を巻かれました。

砂漠を見に屋上に上がると宿の裏側の砂漠が見えて大勢の人が歩いていました。よく見ると砂漠に入るのは有料(3.6ソル)のようでチケットを購入していました。そっか。この付近の宿泊でない人はチケット別に買う必要あるんだね。

さて、ワカチナに来た目的は一つ。オアシスでは多くの人が水遊びをしているのを見ながら飲み物買いに行くついでに早速砂漠に向かっちゃいます。

なかなかオアシスっぽく見えないなときつい坂を登りサンドバギーがいる場所までやってきました。結構砂漠登るのしんどいからそこで休憩。

あの、給水所みたいな場所まで登ろうと向かうと奥に広がる砂漠、そして私達がイメージする

オアシス

が・・・いいね。

さて、当初の目的である飲み物買いに行きますかと砂漠を降り(登りはめっちゃきついのに下りは速いんだよな・・・)宿と逆側におりオアシスをゆっくり一周して水とビール購入・・・ちょっと買いすぎたかな(笑)

夕方近くまで宿で休憩したら夕日を見にビールをカバンに入れて先ほど行った給水所がある場所に向かいます。さらにちょっと気合入れて頂上目指しますか。

あれ、この辺りからの案外は案外いいね・・・とりあえず、休憩がてら座ってビールいっぱいあるから1本くらい飲んじゃうか。

えっと、なんか頂上まで上がらなくてもこの景色でいいかも・・・でも、もう少し上まで上がって綺麗に見える場所まで頑張るか。

はぁ~、どっこいしょ。もうここでいいか。座りごごちもいいし根っこ生えちゃいました(笑)

砂漠に沈み始める太陽。そしてだんだんと夕日色に染まっていくワカチナの街・・・ビール(多めに)買ってきて正解だったな(笑)

なんか、別の星に来た感じの風景だな・・・

そのままビールを飲みながら座り景色を眺めほろ酔いに。なんか、この素敵な景色景色を見ながらもう少しで旅終わっちゃうのかと思ったりして・・・

気がつくと段々と周りが暗くなり始めそれに伴ってワカチナの街やイカの街の明かりも綺麗に見え始める時間になり始め結構肌寒くなって来ました。

寒さ対策で本当はこのままここで星を見ようと思っていたのでウルトラライトダウンもあるし三脚も持って万全の体制ではありましたが・・・空は曇り空。残念ですが、この時間の星空は諦めて明日の朝の日の出前に起きて様子見ることにしますか。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。