脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

スイス ルツェルン 482DAYS (AUG/10/2019)

グルッチ。脱サラジャーニーです。

今日はLuzern(ルツェルン)という街に電車で移動し日帰り観光をする予定。

が、朝起きると・・・雨。テンション下がってますがチューリッヒ中央駅に移動します。

IC(特急)に乗り込みルツェルンに向かう車窓からは雨のためあまり良い景色は見れずに、約1時間でルツェルン駅に到着。

ルツェルン駅に到着すると大雨。カッパを着てVierwaldstättersee(フィーアヴァルトシュテッテ湖)に向かいます。景色いい場所なんですけど・・・やっぱり天候悪いとこんな感じか。

見事なバックドロップを見てInseli Parkを抜けフェリーの出航場所を通りルツェルンへ

散策再開。Seebrücke橋を渡りHofkirche St. Leodegar教会に向かいます。

教会内は昨日のチューリッヒと比べ豪華な作りでした。

見学も終わり正面を再度見たら・・・きになるマークがある。このマークってなんでしたっけ?

教会も見終わったのでそこから高台に登ってみました・・・晴れていたら景色良かったかもね。

高台から歩いて少し行ったLöwendenkmal(瀬死のライオン像)に来ました。ここは人気があるのか多くの観光客が見に来てました。

瀬死のライオン像近くにある博物館のGlacier Garden of Lucerneに来ました。雨降ってるし建物内で少し時間潰すかと思ったのですが、入館料が15ユーロ。入り口から中の写真を撮るだけにして入るのはやめる事にします。(他の場所とのコンボチケットもある感じでした)

ここに入らなかったので少し時間ができたので景色のいい場所を探しに丘を登ります。

やっぱり雨降ってるから景色そんなによくないよね。

このルツェルンには観光スポットとしてMuseggmauer(ムゼック城壁)があり、そこの登れる塔である三つのうちの一つSchirmerturmに到着。

塔の上に上がり景色を見て隣のZytturmまで歩く通路があり歩いて向かい到着。

塔の内部に入り一番上に行くと鐘があり12時ちょうどに到着したのでものすごく大きな鐘の音を聞く羽目になりました(汗)

時計塔の見学も終わったらそのまま城壁の上を歩きLuegislandturmまで移動し見学終了。

目の前にあった動物がたくさんいる場所(動物園かな?)を抜けて城壁沿いを歩いていきます。

Nölliturmを見てGeissmattbrücke(ガイスマット橋)を渡り、さっきの城壁から見えた白い建物に向かおうと傾斜鉄道に到着。値段を見ると12フラン・・・ちょっと高すぎるんじゃない。

地図を見ると階段を登っても行けるようなので雨も止んだのでそれで向かう事にし到着。

頂上にはホテルとレストラン。あと、公園(美術館?)もありましたが、チケット売り場がやっていないのでみんな柵を乗り越えて中に入り景色を堪能していました(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。