脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

2012年6月の南米旅行

ペルー入国4日目

昨夜の夜遊びも祟ってか、お疲れモード。

まずは、バスでマチュピチュに向かいマチュピチュと発情したリャマを見て(//∇//)

気合を入れ直しインテプンカに向かいます。

後ろを振り返るとマチュピチュや登山道が見れます。

ツアーのみなさんにおいていかれたのですが、無事1時間半後にインテプンカ到着。

ここから、インカ橋を見に行くこともできたのですがマチュピチュに寄る時間がなくなるとのことで私はマチュピチュに戻ることに(まぁ、体力的にも限界だったので)

マチュピチュに戻りしばしゆっくり景色を眺めて集合場所へ。

今回の旅行来てよかったと実感した時だったなぁ。

帰りの電車までは街を散策。

ちなみに、Tシャツを買おうとしたらサイズがなくて店員が別の店にもらいに行くまで誰もインクなった店前で待機させられていたくらい治安のいい街でした。

電車に乗りウルバンバへ到着。すっかり暗くなってしまいました。

クスコまでツアーバスで移動中、バスから『バタバタ』という音がしだししばらく止まって様子を見て再度走りだしました。
クスコまであと、30分
突然の爆発音が!しかも、私のいた左側の下から白い煙が(((((((・・;)
ソッコーで、みんなバスから非難( ̄0 ̄;
どうやら、オーバーヒートになったらしい(-_-;)
代わりのバスが、来るまで待機中に空を見ると満点の星空( ̄▽ ̄)b

その後変わりのバスがこなかったので、現地のローカルバスに乗り込みホテル到着。

食事のショー見学はできなかったけどいい経験させてもらいました。

現地ガイドはここまでということで、記念撮影と夜の街に消えて行く二人・・・

どこに行ったかは・・・・秘密です(笑)